応援コメント

23-比翼の鳥」への応援コメント

  • 毎回、楽しみに拝見させていただいております。優しさが溢れる文章に、登場人物一人ひとりに対する慈愛を感じる作品だと思います。
    また、この物語は、私にとっても、生きていく希望を感じるものでもあります。
    解離性同一性障害に対する偏見を、微塵も感じないからです。

    こみーな様には、私の拙い作品に対して、身に余るレビューを書いていただき、本当にありがたく感じでおります。
    感謝の言葉を伝えたいと思いましたが、何処に書いたら良いものかさえ分からず、この場をお借りして、感謝の言葉を伝えさせていただきました。
    今後の、ご活躍を期待しております。

    本当にありがとうございました。

    作者からの返信

    れんぎょう様

    シロウトの私が書き急いでいるだけのこの作品に、評価及びコメントありがとうございます。

    まだ公けにはしていませんが…。
    この話は、私の日記から書き起こしてるほぼ実話です。
    もちろん登場人物の名前・舞台背景、そして主人公には見えない部分…、主人公以外の心理描写等は創作になります。


    この作品は事実だという前提の元に、「20分割恋愛奇譚」風に一節書きますね。

    =========

    僕は可能性です。

    僕は特別な人間ではない。

    僕は、解離性同一性障害を、ありのままに受け止めていた。
    僕にとっては、本人も解離した人格も大切な存在だった。

    僕は特別な人間じゃないのだから、僕のような人間は、貴方の周囲にも沢山いる筈です。

    僕は、その可能性を見せただけです。

    ==========

    この一節を、お礼として送らせて頂きます。

    編集済