疼く本能

__時刻はpm22時。


今日という1日が後2時間で終わり、また明日同じ1日が始まる。

その短い時間の中で何かやり残したことがあるかって?

そう。僕は出社前の早朝にデリバリーヘルスの女の子を予約したのだ。

朝に僕を吸い寄せた罪な女子高生、お前は有罪だ。

【君】のせいで僕は勤務中をも抜け出し社内同階、

廊下を歩く女の匂いを嗅ぎ回ってしまったじゃ無いか。

27歳のこの僕がだ。

飼い主を鼻で探す様に、途方もない答えを探し当てられなかってが。



【【僕の求めている物と合致しない】】



【君】が離れなくて。部署から200m先にある奥のトイレの個室にて、

吐き出し泣きながら霞んだ声でいった。


『なんなんだ!僕は何に苦しめられている?みんな違う頭がおかしくなりそうだ』


高校卒業してすぐに入った十代の子。違う部署の20代と思しき女性。

同じ哺乳類人間の女という女は嗅ぎ回った。違う。僕が求めているものと合致しない。



【君】の匂い。持ち合わせている雰囲気と違うんだ。血の匂いも多分違う。

無意識でも人を殺めてしまったら裁判官は有罪を下すだろう?

僕は至って平凡なそこら辺にいる冴えない男。

上司部下共々様に信頼して貰ってる好青年風だと思っていたのに。

デスクワークで脳汁を思っていたよりも絞り切ってしまった。

ごく僅かな脳中の汁を掻き集め、一滴有るか無いかを頼りに。

僕は会社の静まり返ったデスクの椅子からたった途端、

無意識に【仮面】を捨てた。


部署の入口にある扉のドアノブを、何かを殴る様に右手で右へ捻る。

そして部署から出た僕は、

汗ばんだ左手で、背にある使い古されたドアへ軽く手を伸ばす。

左手でそっとドアを撫で閉じた。


もうひとりの悪い僕は、平凡な僕を寝かしつけた。


僕の身体中の何万とあるリンパ線の血の流れが速度を上げ出した。

競馬場での競走前に興奮する馬の様に心臓の鼓動が早まる。

廊下の奥に灯されている緑色の非常口ランプを目指す。

硬めな廊下を淡々と歩く僕。

手入れがされた牛革靴のソールの音がコツコツと廊下へ響き渡る。

非常口のドアを開けて階段を一段一段。馬が走るかの様にカッカッと馬力を上げ早め降りていく。








_____まるでこれから起こす事を準備するかの様に。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る