第211話 神は舞い降りた

 スーウェンは溢れるほどの力を手にし、満面の笑みでイージスへ手をかざす。その瞬間、突風が吹き荒れてイージスは島の外の海まで吹き飛ばされた。


「イージス……」


「君たちも終わりだよ」


 スーウェンはアリシアへ手をかざす。

 無数の氷の刃がアリシアへと降り注ぐ。ヴァーミリオンは全身に火炎を纏いつつ、剣を振るって氷の刃を斬り裂いた……はずだった。

 だが氷の刃がヴァーミリオンの剣へと触れた瞬間、火炎ごと氷漬けにしてヴァーミリオンの体は凍る。


「させるか」


 雷の如く速度でスーウェンの背後へと回り込んだサンダー、彼は電撃を纏う剣でスーウェンの首目掛けて振るう。だがスーウェンの首に刃は通らない。

 弾かれた。

 サンダーの剣は魔法を纏うスーウェンの首に弾かれ、カウンター魔法によりサンダーは全身に電撃が走る。


「対雷魔法殺し。やはり雷使いにも通用してしまうよな」


 スーウェンは余裕綽々と、膝から崩れ落ちたサンダーへ視線を向ける。


「まずは君から殺そうか」


 スーウェンは電撃をサンダーへと放つ。だが電撃はそこにいたはずのサンダーへ当たることはなかった。

 連続瞬間移動、それによりサクヤはサンダーを抱えてスーウェンから離れた位置に移動していた。


「面倒だな。瞬間移動。まあ、お互い様だが」


 スーウェンはサクヤの背後へと転移した。背後からスーウェンはサクヤへ蹴りを入れる。

 サクヤが気付いたのは足が顔へ触れるちょっと前、その蹴りをかわすことはできない。だがスーウェンの足へ剣を振るい、アリシアはスーウェンの蹴りを受け止める。


「サクヤは死なせない」


「無駄だ。どうせお前ら皆死ぬ」


 スーウェンはアリシアを蹴りで圧倒した。

 宙へ舞い、地へ転がるアリシア、そんな彼女の頭上でスーウェンは剣を手に直降下する。剣の一撃がアリシアの首へ、


(はあ。すまないな、イージス。どうやら私は弱いらしいな。だから……ここで死んでいく。お前を救うことは、私にはできないらしいな)


 目を瞑り、死を待った。

 五神には敵わない。だからその剣は、


 鳴り響く金属音。

 それとともに現れたのは、一人の女性。彼女は刀を握り、スーウェンの剣を受け止めていた。力は互角かそれ以上。


「お前……!?」


 スーウェンは突如現れたその女性を見るや目を見開いて驚いていた。そして驚きとともに怒りも込み上げてきていた。


「なぜのこのこと私の前に姿を現した。ビャクヤ」


 ビャクヤ=ウエスト。

 彼女は白髪に猫耳を生やし、体の内には白虎を宿していた。


「久しぶりだな。スーウェン」


「裏切りの神、ビャクヤ」


「私は再びお前を殺しに来た。お前を討つのに適任なのは、やはり私しかいないだろ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る