五神島最終決戦

第203話 始まった戦い

 五神島。

 そこに立ち込める不穏な気配。

 それを体現するかのように、数名の魔法使いが五神島へと上陸していた。その気配に感づいた五神の一人ーースーウェンは言った。


「どうやらイージスとやらはこちらから探す必要性はなくなったさね」


「なるほどじゃ。侵入者の気配じゃ」


 そこにいた五神は皆その気配を感じ取っていたようだ。

 十六司教は戦いの始まりにやや気持ちを高ぶらせていた。


「まあ大丈夫だろう。こちらにはまだ人質はいくらでもいる。それに名士四十一魔法師の一人も、既に私の手のひらの上」


 スーウェンは笑みをこぼしていた。

 その頃、五神のいる塔へ激しい衝撃が響く。その音とともに、襲撃者たちは一斉に塔の中を駆け回る。


「瞬間移動か。十六司教よ、今すぐ奴らを迎え撃て」


 十六司教は動き出した。

 五神たちは玉座へと座ったまま、高みの見物をしようとしていた。


 ーー五神塔一階。

 既に一人、十六司教はそこへ移動していた。彼女は決着をつけなくてはいけない相手がいるから。

 イージス、アリシア、六芒星の五人、サンダー、サクヤ、リーフの十名は五神塔内を駆ける。


 突如現れた彼女は火炎を纏う剣を振るい、真っ先にサンダーへと襲いかかる。

 サンダーは待っていたとばかりに剣を抜き、周囲へ激しい電撃を発生させた。


「待っていたぞ。ヴァーミリオン先輩」


「それはこちらの台詞だ。サンダー」


 両者は剣をぶつけ合い、激しい振動を周囲へと放つ。


 さらにもう一人、ロイ=フーは颯爽と現れ、サクヤへと蹴りかかる。しかし瞬間移動によってかわされ、背後から氷の弾丸を受ける。

 ロイは全身を燃やし、凍った背中を溶かし、火炎を纏う拳を握る。


 彼らが戦闘を繰り広げている間に、アリシアたちは上層を目指す。


 ーー五神塔二階

 そこに現れたのは口紅が妙に魅力的でスタイルの良い女性。

 彼女は唇に手を触れ、直後にその場にいた男性は皆彼女から目が離せなくなっていた。その隙をつき、頭上から一人の少年が現れ、握る二本の短剣で襲いかかる。

 されどアリシアは素早い動きで少年を落とし、壁へぶつける。


「お前ら。この二人は私に任せろ」


 アリシアは余裕綽々で剣を構え、二人へ向ける。

 その間にイージスたちはさらに上層を目指す。


「さすがに名士四十一魔法師に選ばれただけはあるな」


「私を前にまだ戦う気を失わないなんて、強いのか。お前たちは」


 アリシアは挑発するように言った。


「私はキス=アンドクライ。男性としか戦いたくはないけど、仕方ない。相手になったあげる」


 キスはそう言うと、次に隣にいる無口そうな少年について語り出した。


「彼はソード=サイレンサー。彼は暗殺を得意としていた一流の暗殺者さ。そして、」


 アリシアは突如剣を振るう。すると金属音が響く。


「あーあ。バレちゃったか」


 透明化によって姿を隠していた男は、その魔法を解除して姿を現した。

 その男は全身に分厚い鎧を纏い、腰には二本の剣を差し、手には槍を持っていた。


「俺はリザード=スプラッシュ。お前と同じ碧眼族だよ」


「三人か。さすがにこれは……しんどいな」


 アリシアは冷や汗を流す。

 そんな彼女へ三人の十六司教は襲いかかる。


 ーー五神塔三階

 そこへ着いた瞬間、六芒星の五人はそこへ現れた一人の男によって転移させられた。

 彼はイージスの前に降り、そして名乗った。


「やあイージス。ボクはカノン=ギルティ。君を殺しに来てあげたよ」


 ーー五神塔四階

 そこで二人の十六司教が会話をしていた。


「ねえキュリオン。こんなところに呼び出してどうしたの?」


「パール。君はここで食い止める」


「だと思ったよ。どうせ裏切ると分かっていたから、とっておきの人物を用意していたよ。十六司教の中でも別格の存在、

 東司教、グラン=グリモワール

 西司教、ヴァーミリオン=ステラ

 北司教、カノン=ギルティ

 では残り一人は誰でしょう?」


 次の瞬間、キュリオンは後悔した。



 ーー五神塔地下

 そこへ転移させられた六芒星の彼らが前にしたのは、彼らが知らないはずがないであろう一人の男ーーアーラシュ=ビェ。


「アーラシュ!?」


 次の瞬間、アーラシュは彼らへと矢を放った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る