第164話 やっと会えたね

 どういうわけか、盗まれた剣は壁の向こう側にあるらしい。

 なぜかは分からない、だが壁の向こう側にあるのだから行くしかなかった。だがどうやって壁の向こうへ行くか。

 海も氷の壁で覆われ、さらには雲を突き破るほどに壁は大きく存在していた。どう考えても壁の向こう側に行けるはずはない。


「どうしたものか……」


 イージスは壁を見上げていた。


(アニーの転移魔法があれば……)


 イージスは壁に触れ、熱を放つ。だが壁は溶けず、微塵も薄くはなっていなかった。

 立ち止まるイージス、その少年の前に彼女らは現れた。


「イージス、久しぶりだね」


 聞き覚えのある声に、イージスは振り返った。

 そこにいたのは、かつて歩みを共にした者たちーーイスター、クイーン、スカレア、ブック、スタンプ、ピット、ヒーリシア


「どうして……お前たちが!?学校はどうしたんだよ」


 どうして彼らがここにいるのか、イージスは目の前の光景に疑っていた。

 彼らがここに来る必要性はない、だからこそイージスはどうして彼らがここへいるのか、それに疑問を抱いた。だがその理由は彼らにとっては些細な動機であった。


「学校?そんなもの、辞めてきちゃった」


「イージス。私たちは気づいたんだよ。どこで何をするかじゃない。一番重要なのは誰といるかなんだって。だからイージス、私たちも手伝いたい。アニーを救うのを」


 彼らの目は皆真っ直ぐであった。

 真剣な眼差し、嘘偽りない表情、少年は信じた。そして気付いた。

 彼の心にはアニーだけじゃない、彼らもいたのだと。


「すまない、皆」


 イージスは深々と頭を下げた。

 これまでそばにいてくれた彼らを裏切った、だからこそ彼は頭を下げた。

 これが彼の返せるほんの小さなお詫びであった。その姿を見るや、皆はイージスのもとへと歩み寄る。


「大丈夫だよ、イージス。これからは一緒だよ。もう、離さないんだから」


 クイーンはそう言い、イージスへ抱きついた。

 クイーンの目には涙が浮かんでいるも、それを隠すようにイージスへ抱きついている。イージスはそれに気付きつつも、気付かないふりをしている。


「ありがとな、クイーン。お前と会えて良かったよ」


「もう、闇堕ちなんかしないでよね。私はもう、君が一人で苦しんでいるのを見たくないから」


「ああ。分かった。もう一人で抱え込んだりはしない、僕は弱いから。大好きな大好きな、お前たちに頼りたい。だからそばにいさせてくれ」


 懐かしいイージスの優しさに触れ、クイーンは喜びから涙を堪えずにはいられなかった。

 何年ぶりかの再会に、喜びを、それ以上の何かを得ていた。


「おかえり、イージス」


「ただいま」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る