第75話 ただいま

 ヒノコはクイーンの部屋へと行き、そして彼女のもとへと歩み寄る。


「ヒノコ。どうした?」

「クイーン様。私とともにここから逃げましょう」

「どうして?私はここに……ここにいるよ……」

「どうしてですか?どうしてあなたはそんなにもワガママなんですか。嫌なことからは逃げましょう。辛いことがあったら向き合わなくても良いんですよ」

「でも向き合わないと……」


 クイーンは足を動かさない。


「クイーン様。向き合うなんて、どれだけ強い者であろうとできないんですよ。必ず心のどこかしらで痛みを抱えて、苦悩を抱えるのです。だから辛いことと向き合うのはとても苦しく、痛いことなのです」

「それでも私は……」

「クイーン。少しは自分の気持ちを汲んでやれ。お前はもう誰にも頼りたくないのだろう。誰かが傷つくのは見たくないのだろう。だがな、私はクイーンに傷ついてほしくないと思っているんだ。だからクイーン、苦しいと思ったら、私たちを頼ってくれ。私は君を救いたい」


 ヒノコの気持ちに動揺してか、クイーンは顔色を変えた。


「ヒノコ。私は……救われたいよ。こんな場所から連れ出して」

「ああ。お安いごようだ」


 ヒノコはクイーンを抱えると、そのまま扉の外へと走り出す。だがヒノコが扉へと触れようとした瞬間、アイリスが転移して目の前へと現れた。

 ヒノコは冷や汗を流し、足を止めて周囲を見渡した。だが逃げ場などどこにもない。


「アイリス……」

「もう逃がさないよ。クイーン」


 アイリスはヒノコへと手をかざすや、氷が放たれた。だがクイーンは腰に提げていたポーチから一枚の札を取り出すや、それを天へと掲げた。


「母上。私は生きたいようにいきます。ですので、これでさよならですね」


 クイーンが持っていた札は輝きを放つと、ヒノコとクイーンは転移しており、氷漬けになったイージスたちの前にいた。


「イージス。今助けるよ」


 クイーンは札を氷漬けになったイージスへとかざすや、氷は溶けてイージスたちは見事助かった。

 氷から解放されたイージスたちは、周囲を見渡すやすぐさま状況を理解する。


「ここは……」

「イージス。私、やっぱあの場所にいたい。あの場所が大好きだから」

「僕もだよ。やっぱクイーンがいないと、寂しいんだ。帰ってきてくれて、ありがとう」

「ただいま」


 クイーンは笑った。

 ようやく戻ってこれたことに、恋しかったあの場所へ戻れたことに。

 いつも心の中で抱えていたモヤが一瞬にして晴れるように、彼女は優しく爽やかに笑った。もう苦笑いなんてしなくていい。もう嘘なんかつかなくていい。弱いままで良い。それが私、クイーンなのだから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る