PC成長:ハイド・バレンウォート

 アイリスの成長報告に悶え終えてから、私はハイドに成長報告を促した。


GM:それでは次、今回焦点が当たるのは君だ! ハイド・バレンウォート、どうぞ!

イズミユキ(以下、ハイド):「……さて、機関からの脱出にも成功したわけだし、とりあえずは成長報告だな。さっさと済ませるぞ」


 街をキョロキョロと見回す隣のアイリスに話し掛ける。


ハイド:「まずは技能。〈芸術:窃盗〉、〈意志〉、〈情報:共犯者〉をそれぞれ伸ばしてる。窃盗技能も情報技能も、統制機関から逃げ延びるには必要不可欠だからな……。

 エフェクトは新しく《ワンショットツーキル》を取得した。これで敵がある程度の数で来ても対応可能って寸法だ。

 あとはイージーエフェクトか。《代謝制御》、《天使の絵の具》に《七色の直感》を新規に取得してる。どれも逃亡生活には役立つだろうさ」


 《ワンショットツーキル》Lv1

 《代謝制御》Lv1

 《天使の絵の具》Lv1

 《七色の直感》Lv1

 〈芸術:窃盗〉1→2

 〈意志〉0→3

 〈情報:共犯者〉1→2


ハイド:「まあ、俺の成長はそんなところ――アイリス? 聞いてんのかお前……あれは果物屋だ。珍しいもんじゃねぇ」


 人目を盗んで隠密化したハイドは、小ぶりの林檎をくすねてアイリスの元へと戻る。


ハイド:「ほら、これで満足だろ。それ食ってる間だけでもいいから、少しは大人しく逃げる算段を……って言ってるそばからショーウィンドウに引き寄せられてんなよ……」


 苛立ちと睡眠不足にくもった仏頂面でボヤき、未知の世界に目を輝かせる共犯者を店頭から引っ剥がす。

 眉間に皺を寄せたまま、今の状況と今後を考える。


ハイド:「(機関からの脱出には成功した。けどそれは、いくつもの偶然と隠された思惑が絡んだ結果……言っちまえばただのラッキーだ。こっから先、敵の目を欺いて逃げ切るためにも――気を抜くわけにはいかねぇ)」


 皺を一層深め、平和な“非日常”の街をにらむ。


ハイド:「(それに機関の外に出るってことは俺の――いや、今それを考えても仕方ねぇか。ともかく、厳重警戒で逃げるしかない。下手に油断すれば待ってるのは……最悪の結末だけだ)」


 思考による確認を終えたハイドは小さく舌打ちすると、


ハイド「……眠ぃな、クソが」


 殺気立った神経で呟き、街の喧噪へ溶けていく。皮肉にもその様子は、逃亡者と呼ぶに相応しいものだった――。



GM:ハイドはイライラしてますねぇ、なんでだろうねぇ?

ハイド:なんでだと思うGM!

アイリス:ふむ、睡眠不足か。それは良くない。健康に障害を来たす可能性がある。即座に睡眠を取るべきだ。

ハイド:アイリスお前……何食わぬ顔で単独行動のチャンスを作ろうとするんじゃねぇ。

GM:悪意が無いのがまた可愛いな。

 さて、それじゃ本編に入っていくよ。今回も頼りにしてるぜ二人とも。よろしくぅ!

ハイド:Yes! よろしくー!

アイリス:よろしく頼む!

GM:セッション……スタートだ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る