2-4

「――ぶふっ、どぅふふふふ」


「おい詩乃、この女また珍妙な笑い方し始めたぞ」


「ほっとけ。関わると面倒くさいぞ」


 午後零時過ぎ。日付の変更。


 夜の暗さも最大限に深まり、街灯のぼんやりとした明かりだけが頼りの帰り道、絵留を俺たち二人で支えて半ば引きずりながら歩く。彼女の右腕は俺の肩に回して、もう片方は比劇の肩。男性ならわからなくもない状況が、女性で形成されてしまうのは如何なものだろう。


 焼酎十四杯が効いたらしく、絵留はべろんべろんに酔ってしまい、自分では歩けない始末となっていた。というか寝てしまった。しかしそこまで飲んだにも拘わらず、吐き気もなく、意識もあるのは中々に酒が強い方と言えなくもない。馬鹿にも何か一つだけ強いものがあったりする。


「いっきししししっ。らめですよせんぱぁ〜い。そこはもっとやさしくしてくださいよぅ〜」


「詩乃、後輩に何やらかしてんだよ」


「いや、お前も先輩じゃねぇか」


「なあにみてるんれすかひのもとせんぱぁい。じゃましにゃいでくださいよぅ〜」


「やっぱり詩乃じゃねぇかよ」


「頑張れ! 夢の中の比劇!」


 マジ声援。俺の暴挙を何とかして止めてくれ。


 ――ずりずり、ずりずり。


 絵留の靴が削られていく音。女の子の召し物を汚すのは気が引けるが、自分で歩いてくれないのだから仕方がない。迷惑かけてるのだから、店の勘定の五割を彼女の財布から拝借したのも仕方がない。……下衆とか言うな。


 街灯の下、アスファルトに浮かぶ淡い光の円。それが等間隔に続く、人気の無い中道を学生三人でずりずり、ずりずり。


「――そういや詩乃、お前ってシンカに詳しいんだな。嗣原に偉そうにはしてたが、俺は水でなんかおかしくなる、って感じでしか知らなかったぞ」


「あっ、せんぱっ……だめ……」


「別に。こんなの詳しい内に入らないし。ただの基本だ」


「やっ、そんな、」


「基本ねえ。あ、そうだ、ついでに俺も訊きたいんだけどよ。シンカやテイシの為の保護施設ってあるだろ。あそこって何、病院? 監獄?」


「両方だよ。病院ってのは少し違うけど。あそこはただ単に、人間社会でまともな生活が送れない彼らの為の空間ってだけ。悪い例えで保健所みたいな感じ」


 郊外の森、広大な敷地の中にそれはある。

 脱走防止の高い塀に囲まれ、その塀は中も分断している。


 犯罪を犯した者と、


 社会を諦めた者を、


 分けるために。――けれど、その二つは真下で合体している。世間に公表されておらず、その事を知る一般人は極々僅か。


「だめ、それいじょうは……わ、わたしはじめてだから……あっ」


「……にしても何だな。隣で喘いでるのにこうも欲情が湧かない女って。残念だ」


「折角無視してたのに話題にするな!」


「処女の後輩を無理やり、か。ジャンルとしてのランクは低いが、嫌いじゃないぜ」


「やめろ! にやにやするな!」


「せんぱいっ、せんぱいっ、ああぁらめええ……!」


「ぎゃー! 早まるな俺えええ!」


「せんぱい、かくとうゲームつよすぎですよぉ……むにゃむにゃ……」






 …………………………。






「……」


 ばちーん、と絵留の後頭部を平手打ち。ふぎゃ、と彼女は呻き声を上げて、それからは何も言わなくなった。


 ずりずり、ずりずり。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る