応援コメント

21 たまにはカレーが食べたい」への応援コメント

  • ここでも商売人ジローと職人すみれの違いが丁寧に描かれてますね。
    目の前にお腹を好かせた人がいたら、たぶんジローならその場で彼を満足させることを考え明日も来てくれたら希望のものを食べさせてやるよと言いそう。
    すみれは職人さんだから、客の求めたもの以外は提供しないんですね。
    どちらが正しいとは言えないけど、違いはくっきりと表現されていて面白いです。

    作者からの返信

    相手が待ってくれる人かどうかというのは当然すみれも考えているのですが、それでもジローなら待たせないだろうし、すみれなら待たせるんですね。