応援コメント

4-17 仮面のお嬢様」への応援コメント

  • 「可笑しい」の当て字は字の如く「笑える」という意味の時に使うのだそうで、
    たしかにこの場面で「可笑」と言って笑いだしたらそれこそおかしな人になってしまいます。
    なんでも語源も違うもともと別の言葉だったとか。


    今回のような「普通とは違う・疑わしい」という意味の場合、字を充てるなら「奇怪しい」と当てるのだそうです。
    ですが、「奇怪しい」と怪しむのもちょっと仰々しいというか怪奇現象にでも出会ったのかという感じで場面にちょっとそぐわないですね。
    この字を当てるよりかはひらいたほうが良いかも知れません。

    今回の意味のおかしいは「烏滸しい」が語源ではないかという説もあるそうですが、この字面はあまり見慣れないですね。

  • 強かったのかぁ。そのまさかがありそう。

    報告 仮面のお嬢様のルビがペルソナじゃなくてプリンスになってません?仕様?

  • 表記揺れ
    退学者 2名?1名?

    誤字
    積み 詰み

    作者からの返信

    修正しました!