3-7 伯爵家の少女(エマ王女視点)

 どこまでも広がる快晴の空には一点の曇りもない。


「ふん、やはり見下げた男だイトセ・オルゴット。金に釣られて、三手プッシュを引き受けるなんて! ウェストミンスターの誇りを汚す気か!」


 戦技ヴァジュラ用に作られた円形闘技場コロッセウム

 通称、第二会場には次に行われる戦技ヴァジュラの開始が始まるのをまだかまだかと待ちわびる大勢の生徒が詰めかけている。本来は広範囲の魔術個性ウィッチクラフトを持つ生徒用の会場だが、今回行われる戦技ヴァジュラの注目度が余りにも高いことから特別に会場に指定された。


 席は全て埋まり、立ち見も大勢。授業をさぼって、見に来たものも大勢。


男爵家ヴァロン伯爵家コミス三手プッシュに指名されるなんて初めてじゃないか!?」

「その女の子。プライドとかないのかなあ。幾ら何でも男爵家ヴァロンを頼るなんてさ……確かにオルゴットは強いけど……」


 イトセ・オルゴットとハレルド・ハールディが遂にぶつかる。実際の主役は違うのだが、彼らにとってはそんな小さいことどうでもよかった。

 全てはユリアン・トランスポートが三手プッシュ男爵家ヴァロンの生徒を指名したことから始まった。


 ――あの二人ヴァロンが遂にぶつかる。これは、誰もが待ちわび続けた戦いである。


「ユリアンが来たぞ! 見ろよ、オルゴットを引き連れているッ!」

「おい、オルゴット! 幾らで買われたんだよ! 教えろよッ!」


 入退場ゲートからユリアンの姿、そして彼女の後ろからイトセ・オルゴットが登場すると、観客席から激しいブーイングが飛んだ。彼の前を歩くユリアンは下を向いていて、表情が窺い知ることは出来ない。少なくとも相当緊張しているようだ。


 男爵家ヴァロン三手プッシュに指定した伯爵家コミス、汚名は消えることがないだろう。


「ちょっと、前のデブ! 頭下げてよ! イトセ君がよく見えないじゃない!」

「そーよそーよ! あんた一人で二人分じゃない!」


 男子生徒とは対照的に一部の女子生徒からは黄色い歓声が飛んていた。彼女たちの声は全てイトセ・オルゴットという青年に向けられている。


「お、お前らも残念だったな! オルゴットの連勝記録は止まったからなあ!」

「あんなの不正でしょ! イトセ君が手加減したの、私たちの目に掛かれば、丸分かりだったわよ! むしろ、分からないとか死んだ方がいいんじゃないの?」


 肌の色は白く、日に焼けた男子生徒が多いウェストミンスターでは珍しい。

 目尻がすっと上を向いていて涼しげな印象を持つ、不愛想な男爵家ヴァロン。彼の登場に一部の女子生徒が声を上げているという事実が、ウェストミンスターの男子生徒が持つ彼への心象をさらに悪くさせる。


三手プッシュになるなんて、あいつもプライドもないんだよ! 別にユリアンの魔術個性ウィッチクラフト三手プッシュが必要なものじゃないからな!」


 黄土色の外套を羽織るイトセ・オルゴットは、俯いたままの雇い主ユリアンに何か声を掛けているようだ。歓声にかき消され、彼の声は何も聞こえないがユリアンはようやく顔を上げた。どうやら覚悟を決めたようだ。

 

「……」


 それがエマには気に入らない。今、彼の特別になっている彼女を見ていると、心の深いところがむかむかとしてくるんだ。


 エマ・サティ・ローマンは生徒たちから離れた特等席で見学していた。


「――エマ様。機嫌が悪そうに見えます」

「べ、別に……悪くないわよ。普通!」

「本当ですか?」


 エマの隣に座っているのは、彼女の召使だ。

 イトセ・オルゴットの元へ一時期、仮面のペルソナお嬢様として訪れていた深藍色の髪を持つ少女ローズである。

 ローズは無表情でエマを見つめて言った。


「エマ様がお弁当を作られたのに、あの人は感想を何も言ってくれない。それに昨日は同じクラスに在籍している有力者からデートに誘われたことが気に入らないなら、そう言えばいいのです」

「……具体的に言わないでよ」

「エマ様。心配なさらないでください。イトセ様はエマ様のことが好きに違いありませんから」

「……ほんと?」

「間違いありません」


 気持ち良すぎる断言。本人がいれば、ふざけるなと口を挟むだろうが。


「よく考えれば分かることです。イトセ様の行動は、エマ様の気持ちをもやもやさせるための見せつけですから」


 イトセ・オルゴットはずっと不思議に思っていた。

 何故、自分がエマ王女のことを好きだと、エマが勘違いしているのか。

 全ての元凶が彼女だった。エマ・サティ・ローマンの召使、ローズだ。

 

「私は仮面のペルソナお嬢様として彼と何度もお話をしました。あの人は、恥ずかし屋です。心の内は誰にも言いません。でもエマ様、冷静にお考えてください。石切り屋が街で働く一か月分の給料で、イトセ様はエマ様をあのグレイジョイから救い出したのです。イトセ様への依頼内容から大きくはみ出しているのに、イトセ様が頑張った理由はエマ様のことが好きだからです。大好きだからです」

「……だ、大好きって言わないで……恥ずかしいから……」

「あ、イトセ様。こちらを見ましたよ!」

「え、ほんと!?」


 もっとも、彼にも悪い所があるのだ。

 彼はグレイジョイ侯爵の手先からエマを救い出す際、ダン・ウェストミンスターからの依頼を意識し、必要以上に恰好をつけてしまった。


 そんなイトセ・オルゴットの行動は、彼が思う以上にエマの心へ深く届いている。


「来たぞ、もう一人の男爵家ヴァロン! 今日だけはお前を応援してやるよ!」


 そして――肉体の強さを何倍にも膨れ上げらせる魔術個性ウィッチクラフト持ち主ハレルドが現れると会場の熱狂テンションは最高潮に。本日、既に5戦を終えているというのに、ハールディの身体には疲れも何もないようだ。


「おい! ハールディ! 友人だからって手加減するんじゃねえぞ!」


 大勢の観客が見たいものが、もうすぐ見れる。

 別にイトセ・オルゴット、ハレルド・ハールディのどちらでもいいのだ。


 男爵家ヴァロンの人間がボロボロになるところが見たい。

 それだけの理由でこれだけの人数が集まった。ウェストミンスター校の学生が、連戦連勝を続けていた男爵家ヴァロンの生徒二人を内心ではどれだけ気にかけているかが分かるというもの。


「それでは、戦技ヴァジュラを始めろッ!!」


 切なる願いを胸に秘め、店の扉を開いた伯爵家コミスの少女が小さく何かを呟いた。


 罵声と歓声が飛び交う中で、二人の男爵家ヴァロンを巻き込んだ戦いが始まった。






―――――――――――――――

黒幕登場。


【読者の皆様へお願い】

作品を読んで『面白い予感』と思われた方は、下にある★三つや作品フォロー頂けると嬉しいです。モチベーションアップに繋がって更新早くなります!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る