4-4 仮面のお嬢様

 八番目の邸宅ナンバーエイト。そこは、嘗て国を揺るがす抗争が起きた場所だ。


「イトセ君の魔術個性ウィッチクラフトは有名だし頼りにしてるよ~! じゃあ次はジナの番ね! みてて~!」


 ジナ様が膝の上に置かれたポーチから取り出したのは片刃のナイフ。綺麗に研がれ、対面に座る俺の身体が反射するぐらい磨かれている。


フウ――軽くなあれスカイアップ!」


 ふよふよとジナ様の手の上でナイフが浮かぶ。……それだけ。

 ジナ様の魔術個性ウィッチクラフトはこの通り、付与。浮かせることが出来る対象はジナ様の小さな手で掴める物に限定されるらしい。


「えへへ、どう? イトセ君、役に立ちそう??」

「……」


 どうしてこんな魔術個性ウィッチクラフトで、ウェストミンスターを志望したのか本当に分からない。ハレルドとは逆にジナ様は連戦連敗である。

 なのに、しっかりとドヤ顔を決めるジナ様。

 自慢げなジナ様を前にして、とりあえず俺は褒めることにした。


「ジナ様、ありがとうございます。凄く……役に立ちます」

「本当-? ジナって戦技ヴァジュラ、連戦連敗だよ~?」

「ジナ様の力を役立たせることも、俺の仕事ですから」

「私、イトセ君と仲間でよかった~!」

「ちょっと! ジナ様! 」

 

 彼女が急に席を立って、俺に向かって倒れこむように抱き着いてきたのだ。

 小柄なジナ様、その全身を受け止める。俺に対してスキンシップの激しいジナ様だけど、これは度が過ぎている。


 いつも思うけど、この人はどうしてこんなに俺を気に入っているんだ!


「……ジナ様、落ち着いてください」

「なんで~! いいじゃん、今は誰も見ていないんだし! 私がイトセ君のことを好きなこと、分かってるでしょ!」


 さすがに馬車前部の業者席で馬を操っている御者には見えないだろけど……。

 だけど、もう一人いるんだよ。この馬車の中にはもう一人!


 ジナ様だって分かってるだろ! 確信犯だろ!


「……それ、やめて」


 絶対零度の声でそう主張するのは、復学するだけでウェストミンスター校のヒエラルキー頂点を取ったお方。


「あ、そっか。エマちゃんがいたね」

「ねえ……ジナちゃん。はしたないと思うんだけど? 貴方、公爵家デュークでしょ? 今のはその、どうなの?」


 見て分かるぐらいエマ王女の顔色が悪くなっている。なんで? ああ、そっか。エマ王女は勘違いしているんだよな。俺がエマ王女のことを好きだって。

 自分に尻尾を振る犬が、他の人にじゃれつかれたら嫌がるとかそんな感情か。もしかするとエマ王女って独占欲が強いのかもしれない。

 エマ王女の勘違い、早めに解消したいところだ。


 さすがのジナ様もやばいと思ったのか落ち着いて、エマ王女の隣に戻る。無表情のまま、エマ王女は魔術個性ウィッチクラフトを見せてくれた。


黒穴ホウル――の劣化だけど……」


 エマ王女の右手、掌の上に黒い球体が発現する。エマ王女はそれを黒穴ホウルと説明した。全てを吸い込む黒穴ホウル、ローマン王族に発現する恐ろしい魔術個性ウィッチクラフト


「凄い! エマちゃん、やっぱり王族だね~! ローマンの王族っていえば黒穴ホウルだよね~! 私、初めて見たよ~」

「ええ、そうね……私は下手くそだけど……イトセ君、こんなものでいいかしら」

「ありがとうございます、エマ王女。十分です」


 エマ王女はほっとして、胸を撫で下ろしていた。

 魔術個性ウィッチクラフトのないエマ様がどうして力を使えるのか。理由は簡単。エマ王女が馬車に乗る前、こっそり教えてくれた。

 全ては、エマ王女の右手人差し指に嵌められた品の良い銀色の指輪。あれは一般庶民であれば目にすることも難しい遺物レリック

 魔術個性ウィッチクラフトを閉じ込めた指輪。小さい程、値が張るのにさすがローマンの王女様だよ。


「でも、びっくりだよね~。私たちの目的地が八番目の邸宅ナンバーエイトだなんて~! お化けでも出そう! あれ、イトセ君、顔色が悪いけど」

「……凄惨な事件でしたから」

「国をひっくり返そうとしたんだもんね、成敗されて当たり前だよ~」

「そうですね。俺もそう思います」


 目的地は――八番目の邸宅ナンバーエイト

 閣下の嫌らしい笑みが頭の中で浮かぶ。絶対に確信犯だ。俺が全てを失った場所で、俺達は二泊三日の自給自足を行うのだ。


「が、頑張りましょう! ジナちゃんも、イトセ君も……!」


 それにきっと、これは俺が序列八位ナンバーエイトになるための試験も含んでいるんだろう。そう考えれば俺は二人を巻き込んでしまった形になる。嫌味なウィルに言われたからじゃないけれど、絶対にこの二人には傷一つ付けさせないと心に誓う。

  

「あれ、エマちゃん。イトセ君のこと、オルゴット君って読んでなかった? 急にどうしたの?」

「……べ、別に! 意味はないわ! ジナちゃんもそう呼んでるし……せっかく、同じチームになったんだから親睦を深めないといけないと思ったの!」

「あ、もしかして、エマちゃん。妬いてる~?」

「――ば、バカなことを言わないで! ジナちゃん! 王族ロイヤルの私が誰に何を妬くって言うの……!」



 馬車の中で1時間もすると、二人はすやすやと寝息を立てて眠ってしまった。

 これから始まる過酷な二泊三日。体力を温存するために今は眠った方がいいと俺が伝えたからだ。言い出しっぺの俺も瞼を閉じたけれど、眠れるわけもない。


 窓の外は、いつしか日の光も差し込まない森の中へ。

 あの時、八番目の邸宅ナンバーエイトへ集結した貴族は悉く全てを没収され、今やこの地は王族管理の領地になっている。

 管理者がいなくなった森は荒れ果て見る影もない。馬車が進む道だって雑草が生えて、あの頃の面影は全て消え去っている。


 そして、俺たちは八番目の邸宅ナンバーエイトへ辿り着いた。腰を浮かせて、二人を起こすために肩を叩く。


「エマ王女、ジナ様。二人とも起きてください、着きました――」


 

 


―――――――――――――――

エマ王女「何なのこの子……ボディタッチが凄すぎる……」


【読者の皆様へお願い】

作品を読んで『面白い予感』と思われた方は、下にある★三つや作品フォロー頂けると嬉しいです。モチベーションアップに繋がって更新早くなります!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る