応援コメント

第10話 高いイメージ」への応援コメント

  •  想像以上に安いですね。ギターの初心者向けのセットが2万円ぐらいでしたが、それと大差が無いとは。

     私事ですが、当方が大学生の時に背伸びして買ったギブソン(ギターの老舗メーカー。数年前倒産しましたが。。。)レスポール・スタジオがちょい傷で9万円(定価は13万6千? だったかと)ぐらいで、やはり2万円ギターとは比較にならない良い音でした。

     でもワンランク上のギブソン・レスポール・スタンダード(定価20~25万ぐらい? プロもよく使用するギター)を借りて弾いたら全然弾きやすくて、こっちのが欲しいなと思った事があります。

     バイオリンも当然高価なほど弾きやすいとか、音が違うとかありそうですが、本気度によって初期投資をどの程度に抑えるか悩みどころですよね。

    作者からの返信

     麗玲さん、コメントありがとうございます。
     ヴァイオリン、思ったよりも安くて驚きますよね。
     2万円と9万円は流石に音に差が出ますよね。ですが、試しに始めてみるのなら、2万円はお手軽だなと思います。

     璃緒は瑞樹に借りていましたが、先生ではなく楽器屋さんが貸してくれることもあります。楽器屋さんにとっては、使ってもらったものがよければ、購入にも繋がるので一石二鳥なのかもしれません。