いまさらながら、自己紹介してみた(自主企画「質問企画、兼、人の自己紹介が読みたい!」参加用)

どうもこんにちは、RURIです! 面白そうな自己紹介系の自主企画がありましたので、参加してみます!


・愛読書

 最近はよくラノベを読んでますかね。「このすば」シリーズ、「ダンまち」がメインです。ずっと変わらないのは、山と渓谷社の「日本の海水魚 (山渓カラー名鑑)」。こちらは小学生からの愛読書です。


・好きな曲・歌手

好きな曲は葉加瀬太郎さんの「Another sky」。ANAの飛行機に乗った時に流れている曲ですね。あと、ずっと好きなのはTOKIO、その中でも「宙船」「リリック」あたりが好きですね。その他、最近は声優さんの歌を聴くことが多いかな。高橋李依さん、水瀬いのりさん、高野麻里佳さん、上田麗奈さん、冨田美優さん、イヤホンズなど。あと、鈴木崚汰さん「アオハル」も好きです。でも、しょっちゅう口ずさむのは横浜DeNAベイスターズと東北楽天ゴールデンイーグルスの応援歌。


・カクヨムで推したい人の作品

迷惑を掛けたくないので、ここでは書かないようにします。気になる方は私のフォローしている作品を見てみて下さい。フォローしている作品は気に入った作品です!


・私のイチオシ

何のイチオシか分からないけれど、無難にいくなら「沖縄美ら海水族館」! コロナでなかなか行けないけれど、本当に良い水族館です。語ろうと思えば数万時のレポートを書けるけれど、ここでは自制しておくことにします。ただ言っておきたいのは、「『世界初と世界一がここにある』の看板に偽りなし!」ということと、「ジンベエザメやマンタだけじゃない、沖縄の海が、これでもかというくらいに満喫出来る」ということ。しれっと「世界初展示」とか書いてあったり、繁殖賞の盾なんて入り口のトイレに行かないと気付かない場所にズラーっと並べられたりしてるのがこの水族館です。


・好きなゲーム・スポーツ

ゲームは、「この素晴らしい世界に祝福を! ファンタスティックデイズ!」、「Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in memories」、「プロ野球スピリッツ2019(PS VITA版)」ですかね。とくに最近はもっぱらこのファンにハマってます。このすば好きなんだよな~


・あなたの見た中でのイケメン(カクヨムのユーザーも可)

ハマの番長、三浦大輔監督。見た目だけでなく、あの弱い頃の横浜を選んでくれたこと、そして監督として率いてくれたこと、ずっと「横浜の三浦大輔」で居てくれることなど、生き方もイケメンだと思います。


・収集癖orミニマリストか

収集癖な方かな~。というか、なかなか物が捨てられずに溜まっていくタイプ。ただし、貧乏性で物を買うまでに時間も掛かるのだけれど……。キャンプで貰った野球選手のサインやボール、プロ野球のグッズ、野球カードなども集めますかね。ミニカー(基本的にトミカ)。写真は風景写真や生き物の写真、乗り物の写真はめちゃめちゃ沢山撮ります。お金は無いので、安価&自分の足で集められるものに限ります。


・一大ニュースは何ですか?

自分のことで言うのであれば、ついにクルマを買いました! ってことだろうな。お金は結局祖父が出してくれたので自分で買った、というのは語弊がありますが。あ、決して贅沢したくてとかじゃないですよ? 大学本部から車で1時間半(高速を使わないなら2時間強)かかる研究室への配属が決まったので、足が必要になったのです(しかも教職科目は大学のキャンパスで受けるし)。高速に乗るし、路面凍結もあるし、ということでバイクという選択肢は無かったです。免許上、大型には乗れないし……


ついで。

・パンをくわえて家を飛び出したことがあるか

・そのまま人とぶつかったことはあるか

どっちも無いなぁ、(コロナ前は)歩きながら食べてることはあったけれど。


・スクーターを持ってるか(進学したら買うつもりなので、レクチャーして欲しいんです)

スクーターは乗ったことが無いですね……。クルマは好きだし、中古車選びとかなら多少はレクチャー出来るかと思うのですが……。宣伝になってしまいますが、クルマについてあれこれ好き勝手書くだけのエッセイを近々書きますので、もしよろしければ。


という訳で、今回はこの辺で! ここまでお付き合い下さり、ありがとうございました! そして、一盃口さんの新生活が良いものとなりますように!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る