声に出せない愛の言葉を


―――


『おめでとう』と素直に言えないのは、年をとったからなのか、はたまた自分の性格がそうさせるのか。


 いや、多分相手が悪いのだろう自分が素直になったところで、きっと何も変わらないと思うから。


 ずっと一緒にいた時間が長ければ長いほど、隣にいて幸せだと思えば思うほど、それを口にする事が何故か出来なくて、想いは空回りするばかりだけど。

 そんな二人の関係も心地よくて手離せないから。


 声に出して言えない想いを胸に秘めて、とびきりのプレゼントを用意した。


 素直じゃないくせに無意識に喜びを溢れ出している君に、素直じゃない僕からの愛の言葉を込めて。



『お誕生日おめでとう!これからもよろしくお願いします。』




―――


『ありがとう』と素直に言えないのは、年をとったからなのか、はたまた自分の性格がそうさせるのか。


 いや、多分相手が悪いのだろう。自分が素直になったところで、きっと何も変わらないと思うから。


 好きになればなるほど、大切で離したくないと思えば思うほど、この胸は苦しくて、伝えたい言葉は中々伝わらないけど。

 こんな関係も心地いいから


 君が想いを込めたプレゼント、照れくさくて上手に受け取れないかも知れない。

 だけどそんな俺の秘めた想い、君はきっとわかってくれると信じてる。


 不器用で素直じゃない君へ、素直じゃない俺からの感謝の言葉を込めて。



『ありがとう。これからも側にいて下さい。』




―――


「………」

「…………」

 俺の部屋で無言のまま、向き合う二人。カーテンの隙間からは綺麗な夜景が漏れている。


「……何とか言えよ。」

「そっちこそ……ありがとうとか何とかないのかよ。」

「別に……つぅか俺、誕生日とかプレゼントとか苦手だって知ってるだろ。」

「知ってるよ!だけど……」

「…………」

 俯いた辻村の肩が何故か小さく見えて、俺は思わず抱き寄せた。


「!!……何だよ、いらねぇんなら返せよ。プレゼント」

「いやだ。」

「……大事にしろよ。」

「あぁ。」


 素直じゃない事を言いながら抱きついてきた辻村を、素直じゃない俺は強く抱き締めた……




―――


 仲本の誕生日記念小説として書きました。素直じゃない二人でしたが、まぁ最後はこの二人なりの結末という事で(^-^)


 読んで頂いてありがとうございました!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る