Happy Whiteday♪


―――


「あれ?」

 控え室に帰った俺は、ソファーの上に置かれた見覚えのない箱に首を傾げた。


「何だ、これ?」

 俺は首を傾げたまま、ソファーに近付いて行ってその箱を手にとった。

「開けて、いいのかな?」

 小声で呟くが、俺の鞄の上に置かれていたのだ。俺の物ではないけどきっと誰かが俺に持ってきてくれた物だろう。そう勝手に解釈して、俺はその箱を開けた。


「キャンディー?」

 そこには色とりどりのキャンディーが入っていた。

「何でキャンディー?」

 蓋を閉めながらまた首を傾げる。しばらく考えた後、俺はハッとカレンダーを見た。


「あっ!」

 気付いた瞬間、俺は箱を持ったまま廊下に飛び出した。


『ホワイトデー?んなもん、俺が用意する訳ないだろ?』


 三日前、仲本と交わした会話を思い出した。期待はしていなかったが、あっさりと言われて少し落ち込んだものだ。だから本当に期待していなかった。

 メッセージも何もなかったが、これが仲本からの物だと確信した俺は、真っ直ぐ会議室に飛び込んだ。今日仲本は会議室に直行したはずだから、帰り支度をしているだろうと思って。


「仲本!」

 思った通り仲本は帰り支度をしていた。勢い良くドアを開けた俺をゆっくり振り向く。その顔は、イタズラが見つかった子どものようだった。


「バレた?さっさと帰ろうとしてたんだけどな。」

 笑いを含んだ仲本の言葉など、全然頭に入ってこなかった。

「何でこれ……お前、用意する訳ないって!」

「素直に言う訳ねぇだろ、この俺が。それに一応サプライズ的に渡したかったから、お前から言われた時はちょっと焦ったけど。」

 コートを着ながらそう言う仲本を、俺は呆然と見た。そんな俺を仲本はさも可笑しそうに見ると、さっさと荷物を持ってドアへと歩いて行く。


「仲本?」

「ほら、行くぞ。俺んちでいいだろ?」

 ドアノブに手をかけながら振り向く。

「え?」

「何してんだよ。行くぞ。」

「お、おうっ!」

 俺は慌てて仲本を追いかけると、待ってくれていた彼の隣を歩く。


「荷物、取りに行ってくるからちょっと待ってて。」

「おぅ。」

 廊下に仲本を待たせて控え室へと向かいながら、にやける頬を押さえられなかった。


「ありがと。」

 面と向かっては言えない感謝の言葉を、俺はそっと呟いた。




―――


「でもさ、何でキャンディー?」

「え?ホワイトデーつったら、キャンディーだろ?」


『……まぁ、こいつらしいか。』


 俺は仲本に気付かれないように、そっと微笑んだ。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る