応援コメント

【Ⅲ】-1 疲労」への応援コメント

  • セトの自己破滅型の行動パターンは既に序盤から描かれていらっしゃいましたね♪
    って、無理を承知で無理を重ねるセトなので、誰が何を言っても聞く耳を持たないからセトなりにさせるしかないようです😔

    ノタナ母さんが強引に耳を引っ張ってベッドに放り込んだら意外と・・・😀
    ところでこの辺り加筆なさいました?
    気のせいならすみません。黒軍の話が出てきたので、おやっ?って思ってしまいました。どうも記憶力が悪くて💦💦💦

    作者からの返信

    セトのキャラクター造形は早くて、序盤からそんなにぶれてはいないんじゃないかなあ、と思います。
    そうなんですよね。もうやらせておくしかないんだろうなと思います。幸い彼はまだまだ若いので、ちょっとやそっとのことでどうにかなったりはしないでしょうし。
    それでも、本当にやばいときだけはどうにか自重してほしいとは思いますが!
    ノタナさんやユウラがいてくれたらどうにか、ではあります。一人でも休んでー!笑

    加筆はしておりません! 世界観については頭の中に外郭はできあがっていたので、結構序盤からばんばん情報は出しております。
    こんなちょい出し、覚えていらっしゃらない方の方が多いので何も問題はありません! むしろ忘れていてくださった方が、読み直したときに「おっ」と思ってくださって、それが私はとても嬉しいです。

    読み直しありがとうございます!

  • 仲間同士の連帯感が強く感じられる素敵な回でした。
    セトさん、がんばりすぎ!

    作者からの返信

    たくさん読んでくださっていたのに、反応が遅れてしまってすみません。最近どうにも筆が鈍く、カクヨムの方にそれほど顔を出せておりませんでした……

    連帯感を書くのが好きですので、そのようにおっしゃっていただけて嬉しかったです。

    頑張りすぎは、よくないですよね。やっぱり人間、たまには休まないと……(この土日何十時間も眠り続けた人間の言)

    読んでくださった上に、コメントもくださいましてありがとうございました。

  • 鉾のアージェに弓のリイザ

    お2人共接近戦ではなく、少し間合いを取って戦う人達ですね。

    対し、セト、ランテは剣、0距離戦ですね。

    この4人が組めば、丁度いいのに、と思ってしまいました。

    作者からの返信

    そうですね、確かに戦闘バランスはこの4人結構相性がいいのかもしれません。
    セトは普段ユウラ(槍)テイト(呪)と組んでいるので、それはそれでバランスもいいんですけど、多分ランテ、セト、アージェ、リイザの四人で組めばセトが呪に回るかなという感じはあります。メンバーによってどういう動きをそれぞれがするか、考えるのって楽しいですね。

    続きを読んでくださりありがとうございます、嬉しいです!

  • リイザさんはちょっと「そういうお仕事」の女性みたいな空気がありますね。この手のキャラが味方陣営で出てきたらきっといい人に決まっているんだ、そうなんだ。(笑)

    作者からの返信

    「そういうお仕事」に笑ってしまいました。そうですね、似たようなものかもしれません。いえ、仕事は白軍兵士なんですけど、遊び慣れていらっしゃるので……笑
    リイザ、出番は少ないんですけど、私は書くのが好きなキャラクターです。彼女が出て来ると明るくなるので!

    続きを読んでくださってありがとうございます。嬉しいです。

  • セトさんお疲れ様です🥺人一倍責任感や努力を重ねる人というのは、本当にここまで自分を追い込んでしまいそうですね。

    そしてアージェとリイザ、いいですね!新キャラ!
    もうifさま読んでくださりましたが、うちにも似たのがいますね!こういうキャラ、欲しい気持ちがすごくわかります笑笑
    なんだかやはり、Ifさまの物語には親近感を覚えてしまいます(迷惑でしたらごめんなさい〜っ)笑笑 少し風刺的なものを含みながら、ストーリーはがっつりファンタジーでオリジナルを求めていて、それでいて登場人物は濃いキャラ達。
    お互い作品の内容が全く違うのに、なんだか奥底は同じものがあるような気がして……笑 

    作者からの返信

    上手くいかなかったとき、すぐ自分の内側に原因を見つけて正そうとする人って、頑張り過ぎちゃう傾向がありますよね。セトもそうなのかなと思います。たまには休んでもらわないと!

    賑やかし担当じゃないですけど、こう、新しい風を吹き込むときは元気な子を呼びがちです。笑
    迷惑だなんてとんでもない! 書きたいことが似ているのはとても嬉しいことです。オリジナルを求めているというのはまさにそうで、自分だけにしか書けない物語を書いていきたいと思っています。
    書きたいものが似ている人とはあまり出会えないので、今回南雲さんに出会えたの、嬉しく思っています。素敵な機会になりました。絡んでくださってありがとうございます! これからも末永くお付き合いくださいましたら嬉しいです。

  • セト君は何でもできる分、いろいろ背負ってしまうのでしょう。強引にでも休ませられる人が必要ですね。

    作者からの返信

    また続きを読んでくださってありがとうございます。とても嬉しく思っております。

    そうですね。どちらかというと止まっていられない人で、色んなことが気になってしまうのもあり、いつも忙しくしています。
    本人はよくても、周りが心配になりますよね。周りを心配させるようではと思うのですけども!
    作中ではまだ年齢が出ていませんが、彼も若いので、そうですね、誰か声を掛けてくれる人がいてくれるのがいいのかもしれません。

  • ダーフさんとは一旦お別れ。
    ランテさんの剣……ランテさんの戦闘スキル、これからどうなっていくんでしょうね。
    ランテさんは自信がないようですが……。
    そんなランテさんの不安に気付けるセトさんは人の感情の機微に敏感なのですね。そういう人、好きです。
    一人で練習。向上心のあるランテさんを私は物凄く応援しております……。

    ノタナさんのお食事! ああ、私も食べたい……。にっと笑うノタナさんの肝っ玉母さん感がたまらなく愛おしいんですよ……。

    ここで新たな登場人物が! テンションが上がる展開ですね!
    体格が良く快活そうで傷持ちの男性、ポニーテールの弓使いの女の子……魅力的なキャラクターとして物語に華を添えてくれそうでワクワクします。

    男の方はアージェさん。女の方はリイザさんですか! 素敵なお名前ですね!
    白軍暦は長いのですね……リイザさんは幼く見えるけど強そう……。
    アージェさんはプチ戦闘狂なのでしょうか。
    リイザさんは見た目に反して妖艶なお姉さんキャラ! どうしましょう、リイザさん凄く好きなんですが……!

    二人とも馬鹿。セトさんの容赦のない評価に笑いました。リイザさんは割と見境なしなんですね。この軽い雰囲気好きです。ランテちゃん呼び好き……。ランテさんの方は複雑な心情のようですが。まあ、男の子ですものね。

    アージェさんはノタナさんをばばあ呼ばわり! なんてことを言うのですか! こんな素敵な女性に向かって!
    アージェさん、ノタナさんの前だと立場が弱くなるのちょっと可愛いな、と思いました。

    記憶を失って初めて楽しいと思えたランテさん。これは彼にとっては大きな進歩なのかな、と。
    もっとこういう経験を積んで、ランテさんには笑顔が増えてほしいですね。

    ノタナさんに悪態をついておいて最も多く食べたアージェさんにちょっとほっこりしました。美味しいご飯万歳。

    セトさんを襲う疲労感は凄まじいでしょうね……そりゃあランテさんも心配になりますよ……。
    何とかゆっくり休んで、少しは回復してほしいものです。

    これからも追いかけさせていただきたいと思いますね!
    では失礼しました!

    作者からの返信

    ダーフのことを気にしてくださってありがとうございます。本当に、出番がそう多くないキャラクターにまで目を向けてくださって、とても嬉しい……
    ランテは、怖がることをやめればもっと伸びていくのでしょうけど。
    やはり記憶喪失を自覚したばかりで、簡単に武器に慣れるのも難しいのかもしれません。
    セトは、そうですね。心で心を感じ取るというよりかは、表情を読み解いたり状況から類推したり、そういう分析学的なアプローチの仕方をしますが、人の気持ちには敏感な方かなと思います。
    ランテにも、頑張ってもらいます。主人公ですので!笑

    私もノタナさんの食事が食べたいです。ご飯作ってくれる人が欲しい……笑

    新しい登場人物にテンションを上げていただいて嬉しいです!
    今後のためと思い……とはいえ、ちょっと登場人物出し過ぎた感は否めなくて。混乱させなくてよかったです。
    アージェは確かにちょっと戦闘狂の気はある気がしますね!
    リイザに妖艶というワードを添えていただけるとは思わなくて、ちょっと嬉しくなりました。見た目童顔なので色っぽさはそうないんですけど、実は彼女、そのとき狙っている人に応じて見た目を変える傾向にあるので、今は可愛い系でいます、というちょっとした裏設定があったり。笑
    リイザのこともまた好いていただいて……ありがとうございます。出番はそう多い方ではないんですけど、彼女にも頑張ってもらいます!

    気心知れているからこその、「馬鹿」なんだと思います。ランテにも打ち解けてもらおうとの配慮もあったかもしれません。
    ちゃん呼びは、私も結構好きで。「アージェ」「セト」「ランテちゃん」なんですよね。前二人にちゃんを付けない辺りが、二人とランテとの差です。笑

    アージェは口が悪くてよく怒られます。笑
    小金井さんにも叱っていただいて、なんだろう、なぜか私が嬉しくなってしまった……なぜ……変な人だと思われてしまう!

    ランテは結構マイペースだし、なんだかんだまったり構えているところはまったりしているので、割と大丈夫じゃないかな、とは思っています。
    こんな風に、笑っていけるといいですよね。

    ノタナのごはん、アージェは大好きです。とても美味しいらしいです。
    普段からよく食べる方ではあるのですけどね!

    働きすぎ症候群なので、慢性的な疲労はきっとあったんでしょうね。ゆっくりできる時間があればいいのですけど、こんな状況ですし……
    でもさすがに少しは休むと思います。休むことも仕事の内ですしね!

    本当に、各キャラクターに愛を持って丁寧に読んでくださってありがとうございます! コメントいただけるの、いつも大変喜んでおります。

  • 軍というだけあって、男女ともに個性の強いメンバーが集っている模様。そんな人たちの中で一目置かれているセトさんは、やっぱりすごいのでしょうね。
    しかし、生身であれば無理はそのまま負担になるわけで……ランテさんが言うように、休んで欲しいところですが。

    作者からの返信

    また来ていただけて光栄です。ありがとうございます!

    北支部は粒揃いで、セトもすごいですけど、周りの人たちも結構すごい人たちが集まっています。そのすごさを、これからまた描いていければいいなと。
    セトは無理が好き(?)なので、こういう状態になるのも少なくないのですが、若いから持ってるようなもので……身体に無理が行く前に、仰る通り休んで欲しいものです。

  • セトさんフラフラの限界ですね(T^T)
    状況が状況だから、頑張りたい気持ちは分かるのですが、自分のことも大切にしていただきたいです。ゆっくり休んでください。

    それにしても、セトさん強いだけではなく、癒しの術も使えたのですね。ますます好きになりました♪

    作者からの返信

    彼はよく無茶をするので、通常運転といえばそうなんですけど、この状況だからこそ休めるときに休んで、万全な状態で備えて欲しいところです。

    昔からどんな作品でもヒーラーが好きで、ぜひヒーラーにはスポットライトを当てたいと思ってその要素も含めた作品となりました。そこを気に入っていただけて幸いです。