応援コメント

第77話 そして、出会ってしまったのです・・・!」への応援コメント

  • 素敵ないちごショートさんに出会えて良かったですね。私も地元のカフェ巡りが好きです。私はモンブランとチーズケーキが好きです。(●´ω`●)

    作者からの返信

    いちごショートには魅惑の魔性がありますね・・・^^ 少し前にリピートへ行ってきました♡ 海月さまもカフェめぐりお好きですか♬ モンブランとチーズケーキ、手堅いですね~!カフェとケーキはやっぱりときめく存在ですね💛良い出会いがありますように✨

  • そこまでケーキ好きとは今までの失礼をお許しください。ジャムを食べてケーキを毎日食べた気分だとかは戯言でしたね。
    明日は友人が来るのでケーキを振る舞おうと思いました。この文章のせいですけどね。
    ちょっと高いのにしてみるか、チーズケーキにしてみるか、八朔ジャムを使って作るか。うーん‥作りたい!
    自分好みに仕上げた好みの体を食べてもいいですか?

    作者からの返信

    いえ、いえ、ただのこうるさい人ですから・・・皆さん、スイーツやケーキ、そこまで好きじゃないとわからないみたいです。昔、気に入っていたお店のケーキを久しぶりに買ったら味が変わっていて、困惑してクレーム電話したことがあります。(作る人変わりましたか?と確認を・・・)自分的にはショックが大きかったのですが、お店の人からすると怖かったかもしれません。今となっては自分でもどうかと思います^^

    お客様のためにスイーツを手作りするとは素敵ですね✨手作りにまさるものなしと言いますね。自家製八朔ジャムは気になりますよ!バーバラさま好みの手作りケーキ、余裕ありましたらレポートを・・・出会うことがかなわぬ存在に私は悶々とすることでしょう笑

  • ケーキを人に喩える神原さんの感性、素敵ですね。
    言われてみると、おお、そうかもってなりました。
    会いに行きたくなるほど、惹かれてしまったんですね。

    恋愛小説を拝読した気になってきました♪

    作者からの返信

    ハナスさん、わかってくれますか??ケーキ、ほぼ風俗ですよね?欲望を満たしてしまいますね・・・ラブリーなあの子を食べちゃうぞ♡って気持ちですよね??笑

    ここのところ、先日出会ったイチゴとキウイのショートケーキさんのことをフワフワ~っとよく思い返しています。次はいつ会えるかな?会いに行こうかな・・・?早くまたやりたい・・・じゃなかった食べたいですよ♡予約できるのかもチェックしました!予約して行こうと思っています!(ほぼ執念^^)

  • ものすごい熱愛が伝わりました!喩え方がちょいちょいアレですけど(笑) でもふわふわのスポンジのきめこまやかさとか生クリームのこってり感とか、おまけに赤いいちごとか。ショートケーキってなにげにエロティシズムの塊ですよね。。

    作者からの返信

    柊さん、コメントありがとうございます✨たとえがアレでしたね・・・^^

    柊さんもショートケーキ愛をお持ちでしょうか?そうなんですよ!ショートケーキって、スポンジのきめこまやかさ、やわらかさ、甘さ加減、ふわりと香るバターの風味・・・に絡む甘さ控えめの生クリーム、イチゴの分量(スライスか半分切はOK、半分のが嬉しいです♡ジャムはNG)、全体のフォルム(三角一択で丸かったり四角くても違う!ってなります・・・細長い三角よりも正三角形に近い三角が好みです!)など、いろんな要素が相まって好みのタイプの子達がいるのです~!でも人に言っても伝わらないことが多いんです。「ショートケーキにそんなに違いがあるの?」「違いがわからない・・・」「執念すら感じる笑」等言われてます・・・^^

    またこんな長文すみません・・・うるさいですね💦