第76話 ケーキ、ケーキと騒いでいましたが・・・

ここ最近のマイブームは高級ケーキでしたけど・・・


この前は2日で3個も食べちゃって、食べ過ぎか~い!と思います・・・


そのうちの1つは、2個分ぐらいの大きさで・・・量に換算すると4個ぐらい食べちゃってるかも・・・


いったんスイッチが入ると、ワーワー心の中で騒ぎながら欲望を満たしてしまうというか・・・いま、祭りの後のような気持ちです・・・(いわゆる賢者モードというやつ・・・?)


それというのも、私の先生がいけないんだと思います。(しまいには人のせいにしてみる・・・)


習い事をしているのですが、(詳細は内緒です♡)わたしの先生が~~、ステキな、大好きな先生なんですけど~~♡ 先生の、感性や生活スタイル、いつもいいなぁと憧れていて・・・♡


良いものが好きで、アートや文化にも詳しく、めっちゃインテリジェントで、ユーモアもあって、かなりグルメなお方ですね・・・✨


好きなお店、おすすめのお店もかぶっていて、よくカフェやパン屋さん、レストランなどの情報交換していますけど。


それで先生は、札幌市内でも中心部の、すてきなエリアにお住まいです。それはもう、人気のカフェもレストランも集中した激戦区と言われるところで。


私などは交通機関で出向きますけど、先生はあれこれ美味しいお店が密集している良い場所に居を構えておられて。


あ~~、ずるいわ・・・それだけでもうずるいわ!!といつも妬んでおります。まあ先生は貴族なので、妬んでも仕方ないのですが・・・


先生もケーキがお好きで、先生のおすすめのお店をネットでチェックすると、クチコミでは札幌で1番とか、あるいは北海道で1番とか言われるような頂点レベルのお店で・・・


そのうえ、さらにその頂点のお店付近に甲乙つけがたいクォリティーのお店が続々オープンしているとか。


休日にはそんな頂点レベルのお店をめぐって高級ケーキ三昧だとか。


会うたびそんな聞かされてたら、わたしだってモヤモヤしちゃうじゃないですか。


でも、先生おすすめのお店は、私の活動エリアからは少し遠いのと、出かけた帰りに寄ろうとしてもやや不便な場所で、なかなか行けずにいました。


先生いわく、午前中に行かないとすぐにケーキもなくなってしまうそうで。出かけた帰りなどに行っても選べない可能性高いですし・・・


なので、別の美味しくて、寄りやすい場所のケーキを買ったりして、先生のすすめるお店には行けていなかったのですが。


先生ときたら、私のおすすめしたお店にはすぐに行って(先生にしたら行きやすい立地・・・)おいしかったよ~って・・・


あ~~~、もう、先生ったらずるいんだから!!


先生ばっかりにおいしいケーキを食べさせるわけにはいかないし!!


と変な競争心を燃えたぎらせてしまいましたね・・・


こうなると、ケーキが食べたいというよりか、先生ばっかりに食べさせてなるものか!みたいな心持ですもんね・・・(ちょっと反省)


それで先日は、頑張って先生おすすめの新しいケーキ屋さんを攻めました。午前中から。


さすがの高級店・・・?ちょっと、お高くとまった感じのお店でしたよ!


いえ、とってもステキなお店でしたけど。敷居の高い感じはしましたよ~~


それで・・・思ったんですけど。


だいぶお高級な感じのするお店だと、私のスキな、イチゴの入ったショートケーキ(三角の)ってないんですね~~


断面の層もすごくって、あれやこれや、どうなっているのかよくわからないスゴイ感じの、そこらへんにはなさそうなケーキは目白押しですが、私好みのイチゴショートはね・・・


素朴すぎて、お高級なところだとお取り扱いしていないのかしら?


まあ、いいんですけど・・・美味しそうなケーキ、4個買いましたよ。


先生ばっかりに食べさせるわけにはいきませんからね。(つづく)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る