第70話 今年のふりかえり・・・

ふ~~、クリスマスも過ぎ、もう今年も終わろうとしていますね・・・


あ~~、今年はぜんぜん書けなかった・・・小説どころか、他愛ないエッセイすら、こんなに書けなかったなんて・・・💦


いろいろ書きそびれてしまいました。今年はなんだか変な年で、良いことも、そうでもないこともありましたね・・・


妖精さんを呼ぶお茶会のことは書きたかったな~~すごく、良かったのですけどね。楽しい思い出です!


コロナにかかったし~~、その後、しばらくの間休息を取り、貧血対策もして整いました。コロナバケーション、なつかしい・・・すごく重症化したわけじゃないのですが、お休みの取れる仕事なので、ゆっくり休んじゃいました♡


仕事を再開後は、やっぱり楽しく思えました。こんなに長く休んで、きちんと復帰できるのか怪しんでいましたが・・・休んでいる間に整いました!鉄剤を取るようになって、ずっと調子が良いです♬


自分的に、今年のナンバーワンは鉄剤です。ちょっと飲み忘れると眠くなったり、いまだめまいのする時もあるので貯蔵鉄?とやらは少ないのかもしれませんが・・・


引き続き、貯鉄に励みます!


微妙に、ダイエットも成功していましたよ!(ほんとはフラフープエッセイに書きたいのですが、こちらも放りっぱなしですね・・・)


それも、コロナにかかって体重が落ちただけでしたが・・・


棚ぼた的でしたが、この落とせた分をキープするわ!!と心に誓い、しばらくの間は保っていました。体重が減ったらランチをご馳走すると約束したお友達、アミちゃん、サオリちゃん(ともに仮名)へ無事ゴチすることもできました✨


ですが最近はちょっと注意を怠るとリバウンドしやすいのでいけません。年末年始、暴飲暴食しそうなイベントが盛りだくさんですよね💦体重の増えるのは1日、2日であっという間なのに、戻るには1週間ぐらいかかる気がします。


体重が減ったと言っても、調子のよい時で3キロ弱というところです。数字としては悪くないのですが、体感ではほとんど減った感じもしないであと3キロぐらいは頑張りたいです。引き続き、ぬるいダイエット生活を続けていこうかと。


ふり返りたいこと、まだたくさんあるのですが、また折を見て、書けるときに書こうかと思います。


皆さま、良いお年を!(つづく、かも?)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る