応援コメント

第56話 口内炎対策レポート 後編」への応援コメント

  • 私も塗り薬を買っていましたよ。
    塗ると結構な保護膜が出来る感じだったです。ザラザラした塗り薬でした。味は妙な味?だった気がします。そうそう、ざらついたゼラチン?を塗る感じでした。全く痛みを感じなくなり醤油もしみないのですが、油断してると保護膜がいつの間にか無くなりました。一緒に食べちゃってね。

    作者からの返信

    バーバラさまも塗り薬使っていましたか。皆さんお詳しいですね・・・^^ 保護膜ができて痛まないなんて、めっちゃ優れものじゃないですか!!私の毎度の激痛はいったい・・・?リサーチしないといけませんね💦でもやっぱり食べちゃうんですね。口の中に塗るのでなくなっちゃうんじゃ?というイメージもありましたよ。もし痛くなったら試してみると良さそうです^^ 最近は痛む前に治す作戦に励んでいます!

  • 口内炎、40年くらい出来てないです、私。
    痛さを忘れてしまいました。舌が触れても痛かったような記憶があります。

    塗り薬ってなかったですか? 甘いんです。
    子供がなったら塗ったような気がします。

    大変でしたね。痛みがあると食事も楽しめなくて。
    お大事になさってくださいませ(。

    作者からの返信

    ハナスさん、40年ってできなさすぎじゃないですか!!笑 そんなにできないものですか?たまに、口の内側を噛んでイタタ!とかないんですか??私は今日も噛んじゃいました・・・噛みすぎですけど、我ながら・・・💦

    しかも、塗り薬??口の中に塗り薬??そして甘いんですか!甘いのなら塗ってみてもいいかなぁ・・・という気になりますね^^ まだまだ私の口内炎対策の研究は甘かったですね・・・とりあえず今日のところは酢水のうがいとナントカBBを飲んで対策しています。痛くならずに治したいところです!

  • 口内炎のときに口の中を消毒するのはやりますよ。それ用のうがい薬があるので。一発で治ります。
    ビタミンBが必要なんですね。参考になりました。
    こういうときは胃が弱ってるから優しいものを食べるしかないですね。

    作者からの返信

    そんな・・・柊さんてば、一発で治していたのですか?それ用のうがい薬??口内炎用うがい薬があるのですね??お詳しいですね!!

    しばらくの間、口内炎ラッシュが続いていましたが、やっと一通り治ってほっとしていたところでした。なのに今晩の夕食でまた口の内側を噛んでしまいました・・・どんだけやるんでしょう?私はいったい・・・?

    とりあえず酢水でうがいとナントカBBは飲みました~もっと口内炎対策の研究もしたいところです^^