応援コメント

第49話 うっかり失効」への応援コメント

  • 繰り返されるボキャブラリー笑
    もういっそ駅弁持っていきましょう。

    作者からの返信

    駅弁・・・笑 旅を盛り上げるアイテムですね。ちょっとマイナーな駅なので売ってないかもですが・・・おやつは持っていきました^^

  • 汽車って言っていましたね。石炭で走るのが汽車ではないですか?バーバラは小さい頃、トンネルで窓を閉めなければならない汽車に乗って田舎に行っていた記憶があります。

    今はどうあっても電車でしょうか。旅お気をつけて!

    作者からの返信

    いえ、北海道ではJRのことを汽車と呼んでいいんですよ?でも学生の頃、JRを汽車と言っていたら、本州から来た人に「電車やろ?」と詰められ、「いや、電車は路面電車のことだから・・・」と訂正しておきました^^ 街の中心部で、狭いエリアを走っているのが札幌では「電車」ですね。

    でも最近は汽車と言うと直されたりが面倒なので(本州の人に・・・)JRと呼ぶことが多くなった気がします^^

  • うっかり失効の人って多いんですね。
    免許更新旅(うっかり編)続きが楽しみです。

    ご本人さまは大変ですね。失礼致しました。m(__)m

    作者からの返信

    そうですね、きっと、割といっぱいいると思いたいですね^^ 6カ月ほどならうっかりしても、リカバリーがきくのでありがたいです笑 でも次回は早めに、2カ月ある更新期間の前半にササっと行こうと思っていますよ!笑