応援コメント

第44話 モーリアさんの世界」への応援コメント

  • 拝読しながら、夫に「ポール・モーリアって知ってる?」って聞いたら
    マジックの曲を歌い出しました。イメージが一番強いんですね。

    心に栄養となるもの、いいですね。
    私、今中国人歌手とイタリア人歌手にハマっています。
    歌詞の意味より音楽が好きなお年頃です。

    作者からの返信

    あのマジックの曲は老若男女すべての世代で知っているメロディーかもしれませんね^^

    ハナスさんは中国とイタリアの歌手にはまっているのですか、国際的ですね!その国の言語は知らなくても曲の良さはわかりますよね~子供の頃から聴いていた曲も、歌詞よりも曲が好きかどうかでよく覚えていますね。

    大人になってからは歌詞の意味も気になりますね。英語等で昔わからなかった意味がわかるとへぇ~~そういう歌だったんだ!などと思ったりして新鮮です^^