第36話 後宮とゆうところは・・・?(オスマン帝国外伝レビューつづき)

まだまだ熱いですよ!オスマン帝国外伝✨


誰も知らないかも知れませんが、まだまだ語りたいですよ!!


ストーリーが長いので、事件が次々と巻き起こります。


浮き沈み激しく、毎回ジェットコースターなみの展開なのです。


面白い要素はいろいろあるのですが、やっぱり後宮が舞台なため、あちらもこちらも麗しい美女揃いなのが良いですね。


いつも皆さん、素敵なドレスや宝石で美しく着飾っていて・・・


ちびっこ女子がディズニープリンセス達を好きなのと似ているかもですが、私も豪華絢爛な宮殿の美女たちを見るのがスキです。お姫様とはちょっと違いますが、お妃や皇族、お気に入りの側女たちの美しさは目の保養になりますね。


それで、女性達の演技がいいんですよね~~


皇帝の寵愛をめぐって、女性たちは日々いがみ合って、怖い顔をしてバチバチやっていますが、皇帝に優しくされるとすごく幸せそうで、笑顔が輝いて可愛らしくなります。


愛する男性の態度ひとつで、女性はこんなにも嬉しげに、可愛く幸せになっちゃうのですね~~・・・


という演技が皆さんお上手です。


そして、皇帝に冷たくされると、絶望しちゃって悲しみにくれてしまい・・・


も~~!!あんなヒゲおじさんのことで、そんな一喜一憂することないよ!あいつハーレムで好き放題だし、やりたい放題だよ!


とかヤキモキしてしまいますね・・・


ヒゲおじさんはいつでもやりたい放題なのに、大勢の女性達はたったひとりの皇帝に召される(夜伽をつとめる)日を心待ちに過ごしているという・・・


なんちゅういびつな、バランスの悪い世界でしょう?


あ~~、でも、それはそれで、百合の恋とか、咲き乱れたりはしないのでしょうか??


後宮、基本的に男っ気ないですし、あんな美女ばかりなら、楽しそうかもしれませんけど・・・


もともと百合な人だったら、けっこうパラダイスとか・・・?


あ、なんか違う妄想に走ってしまいました。こちらのドラマはいまのところ百合描写はなかったです。ギスギスした女社会ってかんじですね・・・


うーん・・・


どちらを見ても美しい女性だらけで、日々ときめきそうですけど・・・ヒゲおじさんどころじゃないと思うんですけどね。


いやいや、またなんか違う方へ行ってしまいました。後宮の女性達、大変そうです!


大変なんですよね?


みんな、がんばってね^^

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る