第34話 海外ドラマ「オスマン帝国外伝」 レビュー

♬でん!ででででん!ででででん!

♬チャ~ラ~ラ~ラ~ラ~


♬でん!ででででん!ででででん!

♬チャ~ラ~ラ~ラ~ラ~


とゆう荘厳なかっこいい音楽からもう、盛り上がってしまいます。この曲がかかると、わくわくするんですよね~~✨


どなたかご存じの方いますか?


トルコのドラマ「オスマン帝国外伝 ~愛と欲望のハレム~」!


これ、ほんとにスゴイです!!


知人にすすめられ、某動画サービスで見始めたのですが、もう大変なんです!!


見始めてしまったら最後、もう何も手につかない・・・💦


1500年代のトルコ、オスマン帝国の栄華と権勢・・・それはもうすごかったようですが、その皇帝と後宮の模様を描くストーリー。


それはそれは、はげしくドロドロなんですよ!


なんで毎回毎回、こんなドロドロできちゃうかな??


ってぐらいハンパないです・・・次から次へと、ほんとによくネタが続きますね?


まだシーズン1の途中ですけど、シーズン1だけで48話ぐらいあるんです。


そのボリュームで、シーズン4まであって、本国ではもう完結しているらしいのですが・・・


そして、ゴージャスな宮殿や衣装とか、すごく良いですね。豪華絢爛なのです。


女性たちはいつも、色とりどりのひらひらしたドレスを来て、まばゆい宝石に身を包んでいて・・・


このアクセサリーの量も、すごいです。首には大きな首飾り、腕輪、大きな指輪、大きな耳飾り、大きな髪飾りなども。


後宮の話ですから、美女だらけで。皇帝には何人もお妃がいて、他にも美しい側女たちが列をなしていて。


そんな世界なものですから、日々陰謀が張り巡らされ、気に入らない相手がいれば陥れようとか、失脚させようとか、殺し合いの日々です。(毒盛りが基本)


えげつないんですよ~~!!


どきどき、わくわく・・・♡


これを見始めてしまうと、もう何も手につかなくなり、いろいろ予定が狂ってしまいます・・・


1話だけにしなくちゃ!と思っているのに、毎回すご~く気になるところで終わるので、やっぱりもう1話!となりますし、それも終わっても、ここじゃやめられない・・・💦と、どんどん次に進みたくなります。なんでしょう、この中毒性・・・?


もう少し詳しく、魅力をお知らせしたいです!(つづく)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る