応援コメント

第33話 感動しました・・・♡」への応援コメント

  • 北海道で寿司。
    それだけで鮮度が見える。

    中国に領土取られぬよう、政府は外国人に土地所有を禁じるべき。北海道はかなり既に盗られてるから。

    蓮根のはさみ揚げ、食べたことある。美味しい。乳製品も北海道だし、死守しないと。

    作者からの返信

    北海道はあまり世帯収入も多くなく、物価も安い方かもしれません。(その割に冬の特殊事情であれこれお金もかかりますが・・・)

    ニセコなどはだいぶ土地が買われてしまって、外国化が進んでいるようですね。

    乳製品もありますが、道産のは高価ですね。フレッシュチーズなどはヨーロッパ産の方がリーズナブルだったりします。

  • 串揚げもあるんですね。美味しそうです。
    娘とよく行ってましたが、この頃は行ってないです。
    今までラーメンがある回転寿司屋さんを優先してました。笑

    作者からの返信

    串揚げにはハートをわし掴みされました!ハナスさんはラーメン派なんですね♪ラーメンもありましたよ♡ そばもうどんもラーメンも。品揃え豊富でした✨

  • すごいタイミング悪く読んでしまった…(-_-;) 大型の飯テロです!羨ましすぎます~。さらっと書いてあるけどそばまであるんですか?
    回転ずしじゃなくて回転居酒屋カフェですね。
    北海道いきたいです…!!

    作者からの返信

    柊さん、フランス在住ではとくにテロ率高くなりますよね💦すみません・・・

    おそばは鴨南蛮や、エビ天そばが、しかも二八そばでありました!量は小ぶりでサイドメニューですね♪ そのうえラーメンもあったりします✨フライドポテトやから揚げなど、他にもメニューが充実しています!

    北海道訪問、ぜひご検討を♡ 柊さんのお食事テロも楽しみにしてますね♪

  • 遊様ったら面白いですね。
    回転寿司は今や回転一口ファミリーレストランですよね。
    2週間に一度に娘たちを連れて行きます。くら寿司にばかり行きます。くら寿司の斜め前のかっぱ寿司がコロナ禍で潰れました。かっぱ寿司の前にははま寿司があります。潰れてないです。家の近所にはスシローがあります。

    作者からの返信

    バーバラさま、ありがとうございます♡ 回転寿司、優秀すぎるファーストフードですね✨あちこち幅をきかせているマックやスタバと取り換えて欲しいぐらいです。(アンチスタバ&アンチマックですが、支持者も多いので発言は控えねばですね・・・)

    バーバラさまは2週間に一度のペースなんですね。そのぐらい行けちゃいますね、ローテーションで飽きないですよね♡

    実はくら寿司は行ったことなくて、そのうち攻めなくてはです。バーバラさまのテリトリーはお寿司屋さんの激戦区ですね。スシローも好きですよ♡