応援コメント

第32話 芸術の秋、●●●の秋」への応援コメント

  • へーえ。そんなにすごいのか。

    まあでも、自分は今、むしろエロは照れ臭い。日本だと、あまり必要性感じないのは、あちこちにエロい人が歩いてそうで、むしろ気恥ずかしい。

    海外だと少ない。……というか、日本的エロは貴重。日本だと普通だからな。

    身を削る行為としてのエロを創作するほどの熱量は不足しがちだな。その点、神原先生はヤル気があって良いですね。

    俺はそれより、どこかに純愛がありそうな日本的気配の方を探ってしまうが、案外、ないのか……。

    作者からの返信

    岬さん、脱エロでしたね笑 私も枯れ気味だったのですが、他の方の作品に刺激をうけました。もうちょっと頑張れるかも・・・?とか?

    でも今後の方向的には純愛エロスが良いなぁなんて思っています♡最近海外ドラマを見ていますが、純愛の方が抑えこみがちな分、かえってエロいなぁと感じたりします・・・^^

  • >元気やエネルギーや、内面の活性化の源
    そのお言葉に100%同意です!
    神原さんも教授の作品を読んでおられるんですね。あのものすごい熱量の創作論にも圧倒されましたが、小説でそれを実践しておられるのがまた凄いなあと感服してます。
    神原さんや教授のエロスに比べたら僕などは小学生クラスですが、後々のために勉強させて頂ければと思いますm(_ _)m
    告白3、毎日の楽しみです^^

    作者からの返信

    柊さん、ありがとうございます✨ あの方のエロス講義はすごいですよね。創作論も熱く、小説も飛ばしていらっしゃいますね。

    以前、ハナスさんが私の小説をご紹介下さり、そこから教授さまが「告白」を読みに来て下さって、私も彼の作品を読ませていただきました。熱くてびびりました・・・^^

    柊さんが小学生クラスだなんてとんでもない。「ジュールの森」の美しすぎる世界観や、心を削るような「モグラの穴」など秀逸な作品ばかりです。

    でもやっぱりモーパッサンが一番好きですよ♪ モーパッサン先生のアレな性向と柊さんのユーモアが光っていますね^^

    どの作品も人気で、実力も輝かしくて、「カクヨム学園の貴公子」(パリ在住)なイメージです笑

    いつも「告白3」も読んでいただき、たくさんのコメント感謝です✨ 柊さんの更新も楽しみにしていますね!

  • 神原さま、可愛いすぎる💕
    思わず私も歌ってしまいました。
    神原さまのエロスが輝いてますね💖
    文豪たちのエロスを紐解いておられる方が、神原さま作品に同じエロスを
    感じたのかしらって思います。芸術の秋ですね。

    作者からの返信

    ハナスさん、ありがとうございます✨やっぱり歌って下さいましたね♡ ハナスさんなら歌ってくれるかも・・・と思っていました✨

    エロサプリの効果はすてきですね♡やっぱりエロってなんか良いものなのですね・・・♡

    文豪エロスの勇者さまはユリちゃんに好意的でいらして、喜んでいます✨ でも作者がこれではイメージを壊してしまいそうです。ユリちゃんはちょっと暗めでクールですから・・・ 無断でネタにしてしまったので、バレたらお詫びしなきゃですね・・・💦

  • どうしてそんなに浮かれていらっしゃるのですか?
    少し壊れている感じが‥。良いことでも?

    作者からの返信

    あれ、浮かれていましたか?そんな、私としたことが・・・💦

    壊れぎみでしたか?歌が下手すぎましたね💦そうですね、音痴ですが、誰にも聞こえないと思って油断しました・・・💦

    あれもこれも、ぜ~んぶエロスのせいですね・・・?