応援コメント

第29話 夏のおすすめメニュー」への応援コメント

  • ペペロンチーネみたいな感じですかね。鷹の爪入れない。

    ネギやしそ、ミョウガ、生姜などを入れても良いのかな。

    実は俺はラーメンのスープ、市販品は苦手なことが多い。自分で作ります。(手抜きで)

    最近、豚骨や鶏ガラが危なくなったせいなのか、お腹壊しそうになる。ごま油と塩こしょう、醤油、刻みニンニク、もやしでラーメンにすることが多かった。

    パスタをラーメンの代わりに、ハムをチャーシューの代わりにします。

    神原先生のこのシリーズ、面白いですよね、語り口が。食べ物の薀蓄でないのも良いです。つい小難しい薀蓄披露しそうになる。

    作者からの返信

    ペペロンチーネ、おいしいですよね~ フライパン使わないのでさらに手抜きな感じです。ネギとかシソがあったらさらにおいしそうです♪

    ラーメンスープ、手作りですか。上手なのでしょうね。こちらは夏はラーメンサラダばかりです。めんつゆ、しょうゆ&マヨネーズとか、だいぶお手軽です。

    とんこつや鶏ガラのスープも作ってないですね~手間ひまかかりそうですね💦

    他愛ないエッセイですが、読んで下さって嬉しいです✨ うんちくは語れないのですが、好き勝手に、自分の好みについて垂れ流す・・・そんなスタイルですね笑

  • 語り口が面白くて一気に拝読しました。
    カレースープーン? うちにあったかしらと思い出していた矢先、
    お好みでいいんかい! って笑いました。

    また面白いネタ、お得ネタがあれば、是非ぜひ。
    更新お待ちしてます♪

    作者からの返信

    ハナスさま、こんなしょぼしょぼなエッセイを一気に読んで下さるなんて、光栄すぎます✨ そうですね、自分でもカレースプーンとか指定しておいてどうかと思いましたね・・・^^

    ここだけの話ですが、おかげさまで、小説の方もめどがつきました!一体いつ終わるんだ~・・・と途方にくれてばかりでしたが、ハナスさまが一気読みして下さったり、たくさんコメント下さったのが、すごく、すご~く追い風をいただいておりました✨

    まだ手直しや、サブタイトルを考えたり、いろいろ作業は残っていますが夏の終わらないうちに、更新スタートできたらと思っています。

    いつも交流していただき、ありがとうございます✨ ハナスさまの作品も、楽しく読ませていただきますね♡

  • ごま油とかにんにくとか、韓国風?なのかな?
    自分もひとりの時は麺だけ食べてます笑

    作者からの返信

    韓国風?ですかね?ごま油もニンニクもおいしいですよね~!柊さんも麺だけ派ですか?嬉しいです♡