応援コメント

第27話 モヤッとします・・・」への応援コメント

  • バターサンドね、好きです。でも驚いたのが、やはり六花亭直送だとかなり、自分が食べたものより格段に美味しいらしい噂ですね。

    実はとある人に「わたしの友人、娘さんが六花亭に勤めてるの」と。なので、その人からもらうとものすごく美味しい、と。

    あ、そう。じゃ、それ返して。

    という訳で、こっちのスーパーで「北海道フェア」で入ってくるものでは太刀打ちできないということがわかりました。

    俺は「石畳」も好きです。どっちが好きかといえば、微妙に「石畳」かな。バターサンドほど、鮮度関係ないせいで。

    神原先生、北海道がそんなに寒いのは知らなかったです。夏は涼しくて良いですね。よく考えたら、夏と冬しか行ったことない。

    作者からの返信

    バターサンド、美味しいですよね✨やっぱり好きな方が多いと思います。ですが六花亭直送の品はそんなにおいしいのですか!?帯広工場とか行ってみたいのですが、札幌からも遠くてなかなか行けませんね・・・六花亭にお勤めの方、ラッキーですね✨すごく良い会社らしいです♡

    「石畳」、知りませんでした・・・私としたことが💦今度チェックしてみます!バターサンドが有名&人気すぎて、他のはちょっとマイナーな存在になりがちですよね笑 おいしいのはたくさんあるんですけどね・・・^^

  • こちらは夏が暑く長く、辛いですよ~。その前に梅雨もあるし。北海道の方が過ごしやすかったなあと思います。冬の家の中も暖かですし。

    作者からの返信

    オレンジ11さま、ありがとうございます^^ 夏が暑く長く、つらいですか・・・こちらが冬が寒く長く・・・うーん、どこの場所でもないものねだりしてしまいがちですね。1年のうちで過ごしやすい時期ってけっこう少ない気がします。こちらでは5~6月、9~10月というところでしょうか。ちょうど良い期間、少ないものですね・・・^^

  • 更新ありがとうございます。またクスクス笑いながら読みました。神原さん面白いですね。なんだろうこの微妙な可笑しさ。熱く語られるほどツボに入ります笑

    そちらの方がちょっと寒そうですね。11月から4月は完全に暖房生活ですね。でも中央暖房って結局すぐ寒くなるんですよ。パソコンやってても手がかじかんだり。暖炉に憧れます。

    こっちは桜が散り始めました。あっという間に葉桜になりますよ。
    長く見たい気持ちも分かりますけど、風に散るところはなかなかきれいですね。これも最近思いました。
    その土地のよさがありますよ、どこでも。北海道なんか広々して良さそうだなと思います。美味しいもの食べてください ^^

    作者からの返信

    柊さん、ありがとうございます^^ 天気とか、気候とか、自分の力の及ばないところに対して怒ったりと、むやみにエネルギーを浪費しておりました。嘆いても仕方ないんですけどね・・・^^ おかげさまで暖房をつけていると、家の中は暖かいです。暖炉とか、薪ストーブいいですよね。憧れアイテムです・・・♡

    そちらの桜、散り始めていましか。桜はどこもあっという間なんですね。淋しいですよね。こちらは咲く前に散るんじゃ・・・と心配です。今日も寒いですしね。

    北海道は美味しい食べ物が自慢ですね♪今日も買いおきのバターサンドを食べました✨フランスの人々にも受ける味わいかもしれません♡