第27話 モヤッとします・・・

嫉妬深いのは私のチャームポイントかなって思いますけど・・・


このところ、嫉妬の日々ですね・・・


なにをそんなにジェラシーかというと、このところの関東方面とか、もっと南方面の気候の暖かそうな話を聞くとモヤモヤします。


先月ですら、名古屋あたりで20度もあったとか聞いたりすると、キィー!なにさ!と歯噛みしてみたり・・・


こっちはまだストーブつけてますけど!とか。


今朝はあられも降ったし・・・雨予報でしたけど、寒いのであられになっちゃっていましたね。当たるとダメージですよね。


なんだべ、この格差・・・って思いますよね。


1年における寒い時期の長さが・・・少なく見積もって、11月~4月まではストーブ生活ですもんね。私は10月からストーブつけますしね。10月のうちは我慢しよう、って方もいるみたいですけど、


まあ暖房生活は仕方ないですよね。ストーブあったかいし~、洗濯物も乾きやすいし。年中アイスもおいしく食べられるし!


等々誰にも聞かれていないのに暖房の良さを心の中で力説しております。


でもやっぱり最近モヤモヤしています・・・


桜とか・・・


こちらでも、だいぶ咲き始めています。例年よりは早いらしいです。


でもこちらの桜って、せっかく咲いてもまたすぐ寒くなったりして、あっという間に終わってしまいがちなんですよね~


花見とかしようとしても、基本寒いです。それは本州でも同じなんですかね?花見って寒い?暖かい?どっちなの~?


このところ風もすごく強いので、せっかく桜が咲いたとしても、可哀そうなことになってしまいがちです。


あ~~、もうなんか、もうちょっとうまくやれないんですかね、あの方(桜)たちは!


一瞬暖かく感じても、まだまだそれフェイクですから!まだ咲いちゃダメだってば!と言いたい。桜、咲くのを止めたい!


そう思っている人もたくさんいそうですが、人の言う事きかない植物さんたちですしね~


私は忠告しましたから!すぐに散っても知りませんからね!


とかプンスカ怒りたくなります。


いろいろヤキモキしましたが、最後に北海道の良い面もアピールしておきます。


バターサンド(六花亭)がすぐ買えるのは良いところです!


でも~、でも~・・・


バターサンドはそこらへんのスーパーやおみやげ物屋さんでよく売っていますが~、


シュークリームやプリンなどはスーパー等にある店舗なら買えますけど、おみやげ物屋さんでは売ってなかったりで~、


そして、六花亭のケーキが食べたいとき・・・


ケーキがね・・・


そうなると、喫茶室もあるような六花亭のみの店舗じゃなければ売ってないので、最近それが残念です。


店舗はちょっと遠いので・・・


時々ケーキも食べたいんですけどね。六花亭の。


あ~、結局モヤモヤする~・・・


近いうちに、店舗も攻めようと思います!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る