応援コメント

第16話 きもの女子デビュー」への応援コメント

  • 着物素敵でしょうね。
    着付けができるって一つの資格だと思います♡

    作者からの返信

    着物、長年憧れて、我流で勝手に着ている感じです^^ わかる人が見ると、あれこれ突っ込みたく気がします・・・ 最近は浴衣の季節になりましたね♪着物はさすがに暑い日々です^^

  • 神原先生、着物かあ。

    先生、背が高いイメージあったんですが、違いますか。
    着物はルールがかなり厳しいから、全くの我流だとびいがびいのお母さんにケチョンケチョンにけなされてるのを聞いてて思ったんですが、真面目によく知ってる人はとんでもない目つきでコーディネートを精査してるんだな、と。恐ろしいですよ。

    ははは。でもびいもそんなの無視してますけどね。お母さんから「そのチンドン屋のような着物の組み合わせでうちの敷居跨がないで」と言われてますね。(苦笑)

    作者からの返信

    はい、身長は高い方かと思います。なので小柄で細い女性がうらやましいです。その上美人だったりすると普通にときめきます^^うらやましくて憧れます・・・着物も小柄の方の方がすごく似合う気がします。背が高くて嬉しいことはあまりないですけど、小柄な方からはうらやましいとよく言われます。自分も含め、ないものねだりしがちですね・・・^^

    私の着物はほんとに我流すぎて、よくわかる方から見るとヤバいと思います。でもそういうのを気にしていると着られないので、私もスルーでしょうね。幸いけなす方には会わずに済んでいます^^ 褒めて下さる方が多いので、私も含め、大部分の方は着物を着ているだけで感心してくれることが多いです。