応援コメント

第11話 ふらんす映画」への応援コメント

  • 映画はあまり観ないんですが、釣りバカだけは分かりました。
    『合体』でしたっけ? 好きでした。(//∇//)

    もっと美しい裸体、いや、フランス映画観た方が心豊かになるかしら。反省。

    作者からの返信

    釣りバカ、おもしろかったですよね笑 西田敏行さん、良い役者さんですよね✨トークもおもしろいし歌も上手いし・・・泣き上戸だったような気も^^「合体」なつかしい・・・笑

    フランス映画はいろいろツッコミどころも多くて、文化の違いも感じられて、好きです♪

  • 俺、映画あまり観ないけど、そうだなあ。フランスの医学部の話を描いたものは面白かったな。

    あとスタンダードに「髪結いの亭主」とか?(あれフランス?)
    リュック・ベッソン「ニキータ」「レオン」とか?
    マルグリット・デュラスの「ラ・マン」とか?
    「ポンヌフの恋人」
     
    時々思い出すのは「ダメージ」階段とかの絶望的な感じとか。
    「ラ・マン」の気だるげなベッドの上とかかな。
    爽やかな朝に話す内容じゃないな。(苦笑)

    作者からの返信

    「髪結いの亭主」みたことあります。あれも理不尽なストーリーというか、腑に落ちないというか・・・^^

    「レオン」はリュック・ベッソンですが、「ニキータ」をアメリカ映画にした感じでしたっけ?ジャン・レノはフランス人ですけどアメリカ映画にもいろいろ出てましたよね。

    「ラマン」昔観た気がしますが忘れちゃってます・・・「ポンヌフ~」や「ダメージ」、観たことありませんでした。気になりますね^^

    またフランス映画、観たくなってきました♪

  • 腑に落ちない終わり方しますよね。「は?」みたいな。
    オゾン監督お好きですよね。映画をたくさん知っておられるのでまたそういう話も聞かせて欲しいです。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます✨先日観たDVDも、オゾン監督作品で面白かったです。”Potiche”という作品です。ラストは強引な感もありましたが良かったです^^