僕の正義

葉月 涼

掲げた心

いつからか目醒めた僕の正義

誰にも理解されないわからない僕の正義


それは完璧主義者のようで堕落者のような

矛盾を重ねた正義


それは慈愛に満ちた聖母のようで無慈悲な悪魔のような

他に通ずることの無い正義


人の温もりを求めながらも孤独の寂しさを求める

矛盾


あるものに優しくあるものに厳しい

そんな正義


僕の正義は

他者を拒絶せず

自らに良点を取り込む正義

であったと思っていた


でも現実は



僕は拒絶した、良点よりも短所を取り込み

自らが望む完璧から遠く離れ過ぎていた



完璧主義で理想主義

理想主義者でありながら現実主義者



行き過ぎた理想はいつか身を滅ぼすとは知っていたとしても

理想を叶え完璧になろうと藻掻くだけ


理想完璧以外僕にとっては堕落者にすぎない


だから最後まで僕は堕落者でありながら理想完璧を追い求める戦士…いや兵士でいよう


いつかこの身が耐え切れなくなり朽ち果てるまで

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕の正義 葉月 涼 @kiminokoe

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ