応援コメント

第185話 ミヤモト家当主トシカツ」への応援コメント

  • そう指摘されると、ワカバヤシ城代の顔が強張った。

    ここは、ノベハラの顔が強張った。ですかね?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。

    修正します。

    今後も宜しくお願い致します。

  • カイドウ家の胸先三寸ではあるが見所有りと受け止められれば所領は大分減らされるだろうが生き残れるかもなぁ

  • カイドウ家がミヤモト家を助ける理由、ゼロだよね。
    海賊を放置して沿岸に被害をもたらし、カイドウ家が海賊の拠点島を攻略して開発すれば、今度はその島はうちらのものだと言い出して戦を仕掛けてくる。そして圧倒的完敗。
    その時使った火縄銃と火薬は、ホウジョウ家からの援助だし、今は敵性外国から銃と火薬を購入する外患誘致状態。
    カイドウ家としては、ミヤモト家はまず確実に滅ぼして、ホウジョウ家のほうは家臣にするか、滅ぼすか、だよねぇ。