応援コメント

第123話 燃える硝石小屋」への応援コメント


  • 編集済

    硝石小屋を村から離したところに作ると、硝石小屋と村人の集落の2つを守らなければならなくなり、結局、防衛力が分散してしまうのではないでしょうか?
    私が思うに下策だと思うのですが?


    確かにそうですね。私の考え不足でした。いつも楽しみにしてます♪

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございます。

     硝石小屋と村を分ける理由ですが、
     今までは硝石小屋の秘密を守るために村の中に建てました。しかし、秘密が漏れた以上、火による攻撃に弱い硝石小屋を村の中に置くというのは危険です。
     村人の生命を守る事を考えれば、分けるという選択肢は有りだと思います。
     費用に関しては、硝石は他国に売れるのですから、その利益から出せばいいのです。

    今後も宜しくお願いします。