応援コメント

第67話 勧進相撲」への応援コメント


  • 編集済

    >俺の頭の中に『電子マネー』という言葉が浮かんだが

    高額決済の話なのだから、神明珠さん思い浮かべるの間違ってるよ…。
    この場合だと銀行や口座間決済であって、少額決済用の電子マネー思い浮かべても解決しない。
    高額決済に電子マネーを使う必要がそもそも無い

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございます。

    電子マネーの種類を4つに分けると、
    交通系:電車やバスなどで利用
    流通系:スーパーやコンビニなどで利用
    クレジットカード系:電子マネーとクレカを連携
    QRコード決済系:スマホとクレカや銀行口座などと連携するだけでなく、現金チャージも可能

    になるので、神明珠の知識として思い浮かべても問題ないと思います。

    今後も宜しくお願い致します。

  • これは意味が通ってるけど「非情」なら気持ちも伝わり良いかもしれませんぞ(何処かのご家老調)。
    〉「非常な決断が必要となります」