大好きな花

もう、楓が来なくなって3週間?俺には分からないがきっとそれくらい経っている。

どうしているだろう、何があったんだろうか。知る方法なんてないんだけど。

ただいつもの場所で、来てくれるのを待つしか無かった。

ずっとずっとおんなじ所で待っていたら、きっとあの笑顔で

「Kuro!長い間来れなくてごめんな?」

って俺の頭を撫でてくれるはずだから。

楓の絵を、膝の上っていう1番の特等席で見れるはずだから。

もっと幸せな気持ちにさせてくれるから。


待っても待っても、楓は来なかった。

俺は少し眠ろうと思い、目を閉じる。



ふと、誰かが歩いてくる音がした。

目を開けると、俺がずっと待っていた人がそこに居た。

「Kuro、長い間来れなくてごめんね。」

って申し訳なさそうな顔をして、頭を撫でてくれた。久しぶりの感覚だった。

楓を見つめると、撫でながら

「あのね、Kuro、話があるんだ。………もうお別れしなきゃいけない。ごめんね。俺、あそこ?…に行かなきゃいけなくなっちゃったからさ。」

そう言いながら、空を指さした。

「前言ってたのが悪くなって、Kuroのとこに行けなくなって。もっともっとKuroと居たかったから、治そうと頑張ったんだけど、ダメだった。」

そう言うと楓は俯いてしまった。

「Kuroとっ、もっともっともっともっと一緒に居たかった…っ、絵もいっぱい描きたかったな…っ。Kuro…、また1人にさせちゃうな…っ、ごめんね、ごめんね…っ。」



震えた声で言う楓。俺は楓がなにかいつもと違うと感じて、元気にしてあげたくなった。俯く楓をじっと見つめると、

「あはは、Kuro、ごめん。……元気だから安心して?」

ってニコニコしてくれた。

「……あのな、Kuro、幸せになるんだよ?Kuroはこんなにも可愛いんだから。きっと大丈夫。人を信じて。悪い人ばっかりじゃないよ。きっと幸せにしてくれる人がいつか来てくれるから。…俺じゃなくて悔しいけど。」

俺は返事をするように、ゆっくり瞬きをする。

「よしよし、いい子だね。…じゃあね?Kuro…」

振り返って歩いていく楓を、俺は必死に追いかけた。追いかけても追いかけても、追いつかない。

目の前が白くなる。

楓、楓…!!


目を覚ますと、いつもの場所だった。


ふと、下を見るとクチナシの花が咲いていた。


そうだ、前に描いてた花だ。楓が大好きな花。来た時に渡してあげなくちゃ。俺が見つけたんだぞ〜!!って。きっと喜ぶだろうなぁ…。撫でてくれるかな…。


ふわっと風が俺を撫でるかのように、背中を押すかのように吹いていった。優しい優しい風だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Kuro まる @maru_33726

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ