離れたくない

射的、金魚すくい、サメ釣り、くじ引き……。


それらには、一切興味を示さなかった犀川。

……その分、食べ物には、いくつか目を光らせていたが。


食べるだけだと、案外早く回れてしまって。


結局、少し早めではあるが、花火が良く見える神社に、向かうことにした。


「階段きっつ……」

「そりゃあ、下駄だもんな」

「おんぶして。おんぶ」

「……膝から崩れ落ちるぞ」

「なにそれ。重いって言いたいの?」


階段を登る犀川の足が、止まった。

そして、その場に座り込んでしまった。


……地雷を踏んだか?


「甘い物が好きで、お菓子ばっかり食べてるから、太ってると思ってるんだ」

「そんなことは……」

「魔物症候群のせいで、エチエチな体になっちゃって……。その分、重くなった。そうやって思ってるんでしょ?」

「それは事実だろ」

「はい。もう怒りました。おんぶしてくれないと、ここから動かないからね」

「おいおい……」


完全に子供だな……。

いや、そうは言っても、厳しいだろ。


犀川に限らず、例え小さい子だったとしても、おんぶしながら、階段を登るなんて、万年運動不足の俺からしたら、無理難題すぎる。


「機嫌直してくれよ」

「嫌だ」

「……あと十五分くらいで、花火が始まるからさ」

「別に、ここでも見られるし」

「上から見た方が、綺麗だって……」

「そもそもそんなに、花火興味ないから」

「本末転倒なこと言うなよ」


完全にいじけてるな……。

……仕方ない。


俺は犀川に、背中を向けた。


「乗れよ」

「大丈夫? 足腰弱そうだけど」

「どっちなんだよ……」

「乗る」


ゆっくりと、犀川が、俺の背中に乗った。

すぐに、ふんわりとした、二つの柔らかいアレが、ぎゅうっと背中で押しつぶされるような感触に、襲われる。


「今、エチエチなこと、考えた?」

「考えてない」

「嘘。絶対考えてる。エチエチはダメだからね?」

「わかってるって……」


転ばないように、なんとか下半身に力を入れて……。

俺は、ゆっくりと立ち上がった。


……あれ。思ったより重くないな。

これなら、余裕でいけそうだ。


「しっかり掴まってろよ?」

「……うん」

「おっ」

「どうかした?」

「いや、なんでも?」


しっかり掴まってろよ?

って言った瞬間、より強く抱き着かれてしまって。

さらに、むにゅうっ……と、アレが押し付けられまして。


思わず、変な声が出てしまった。


なんとか煩悩を振り払い、階段を登って行く。


「でもすごいな。昨日まで、触れることすら危うかったのに、今はこうして……。完全に密着しても、気を失わないし」

「お医者さん。言ってたから。この病気は、とにかくメンタルが大事なんだって」

「それにしてもだな……」


よほど、俺のことを、信頼してくれているらしい。

……なんか、照れるな。


「もちろん、薬は飲んだ上だからね。飲み忘れたら……。大変なことになっちゃうから」

「……そうか」

「別に、武藤くんを失神させるくらいなら、良いと思うけど」

「良くないだろ……」

「……むしろ、私に失神させられると、起きた時、目覚めが良いんでしょ?」

「それは……。そうだけどさ」


何回もやられて、中毒みたいになったら、嫌だからな……。


「あと、私が武藤くんのこと、信頼したって思ってるかもだけど、それはちょっと違うから」

「えっ?」

「だって、おかしいでしょ? たった一日で、人をそこまで信用することなんて、普通はありえない」

「そうだけど……」


だったらどうして、俺は失神せずに済んでいるのだろうか。


「……明美が、目の前で、武藤くんに告白したでしょ?」

「そう、だな……」

「私、本気で武藤くんを、奪われたくないって思ったの」

「犀川……」

「だから、信頼したっていうより、離れたくないって思った。そのおかげで、こうして症状が収まったんだと思う」

「それってさ。もう……」


続きを言おうとしたら。

犀川に、思いっきり鼻を摘ままれてしまった。


「痛いって! 離してくれ!」

「頂上に着くまで、離さない」

「マジかよ……」


そこそこ強い力で摘ままれているので、結構痛い。

その痛みから解放されるため、俺は階段を登るペースを速め……。


なんとか、頂上へ、たどり着いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る