作戦会議

「何か、良い案が浮かんだ人は、是非発言してくれるかな」

「はいっ!」

「おっ、早いね。笹倉くん、どうぞ」

「看板を、もっと可愛い感じにした方がいいと思います!」

「あ~! それ賛成!」


笹倉の意見に、モモ先輩が同意した。

……一方、微妙な顔をしているのは、文月先生と、九条。


「ですが、通り沿いではないですし……。今の渋めの看板の方が、良い気もしますが」

「そもそも看板なんて、代えるお金ないと思う」


見事に、二対二の構図が出来上がっているな。


これは……。結構長引きそうだぞ。


「はい」

「文月先生。どうぞ」

「そうですね……。店内に、BGMをかけるのはどうでしょうか。無音だと、なんだか落ち着きません。リピーターが発生し辛いのでは?」

「あ、それは私も賛成。何にも音楽が流れてないと、働いてても気分乗らないし」

「でも、かけるなら、ポップな曲がいいです!」

「それそれ! 今流行りの曲、ガンガンかけちゃお?」

「いえ、それだと喫茶店の雰囲気に合わないと思います」

「そうだね。落ち着かないんじゃない?」


……うん。

これは、平行線を辿ってしまいそうだな。


「と、とりあえず……。すぐに改善できるものから、初めていこうか」


武三さんが、汗を拭きながら言った。


「すぐに……。それなら、SNSで宣伝とか、どう?」

「それいい! イン○タとかで、バチバチにかっこいい写真撮って、投稿した方が良いと思う!」

「そうですね! なんなら看板娘の私も一緒に……」

「おっ、これは結構……、みんな同意かな?」

「……どうせなら、ここは学校が近いですし、SNSを利用して、学生限定の割引など初めてみてはいかがでしょうか」

「なるほど……! 賢い! さすがフミちゃん!」

「ふふっ……」


文月先生が、珍しくドヤ顔をしている。

俺も、結構良い案だと思った。


……唯一、九条は、微妙な表情をしているが。


「九条、何か引っかかるところがあるのか?」

「いや……。働いてる時に、同じ学校の生徒に会うって、あんまなんか……」

「あぁ……」

「私は全然、平気ですけどね! むしろ、この羽をみんなに見てもらいたいです!」


俺みたいに、友達のいないやつとか。

笹倉みたいに、誰に対しても底抜けに明るい奴とかは、平気だけど。


……九条みたいに、クラスの中心で、色々あれこれと手を回してるタイプは、確かに面倒かもな。


「それなら、明美は私と一緒に、裏で料理を手伝ってくれればいいさ」

「……なるほどね?」

「お客さんが増えれば、私一人だと、手が回らなくなる可能性もあるからね」

「うん……。なら、いいよ?」

「よ~し! 決まりましたね! 今後の方針が!」

「私も、友達にドンドンオススメするよ!」

「ありがとうございます!」

「教師が、昼休みにここを訪れるもの、良いかもしれませんね……。私が宣伝しておきます」

「それはありがたい……」


こうして、ある程度の方針は決まったが。


なんとなく、九条がしっくり来ていないのが、気になった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る