いずれお母さんになる人だろうが。

「起きなさい」

「ぐふっ」


お腹に強烈な痛みを感じて、俺は目覚めた。


「痛いんですけど……。何?」


目を開けると、やはり文月先生が、俺の顔を覗き込んでいる。

後頭部には、柔らかい太もも……。


しかし、それを堪能することは叶わないレベルで、お腹が痛い。

どうやら、思いっきり殴られたようだ。


「体罰ですよ。文月先生」

「だって、ず~っとニヤニヤしているだけで、起きる様子がありませんでしたから」

「ニヤニヤ……。あっ!」


そうだ。俺、犀川に抱き着かれて……。


気持ち良かったな。女子の温もり。

いつまでも浸っていたいような……。


「もう一発殴りますか?」

「やめて先生。死んじゃう」

「犀川さんは、あの後この家を出て行ってしまいました」

「……マジですか?」

「マジです。カウンセリング大失敗ですね。あはは」

「笑ってる場合じゃないですよ」

「犀川さんのお母様が、探しに出かけて行きましたよ。私も行きたかったですが、年ごろの男子一人、こんな場所に置いて行くわけにもいかないと思ったので、仕方なくお留守番です」


……信用無いな。


「俺、行ってきます」

「心辺りが?」

「無いですけど……。体に匂いがまとわりついてるんで、それを辿ればなんとか」

「……犬みたいですね」

「いや、わかってて言ってるでしょ?」


俺が最後に見た犀川は、かなり興奮状態だった。

おそらく、濃いフェロモンがにじみ出てるだろう。

きっと、感覚で後を追うことができる……。と、思う。わからんけど。


「体に匂いがまとわりつく状況って、なんでしょうね」

「さぁ~。推理しておいてください。俺は行きますよ」


☆ ☆ ☆


「はい。見つけた」

「……なんで?」


家を出て、たった十分で、犀川を発見した。

大きな橋の下で、蹲っている。


「お前が抱き着いてくれたおかげで、フェロモンが体に染みついてて、それを辿れたんだよ」

「……キモっ。なにそれ」

「お母さんが心配してると思うぞ。帰ろう」

「……」

「そもそも、何で逃げたんだよ。話の流れ的に、あれは俺に心を許すシーンだったと思うけどな」

「勝手に決めないで。冷静に考えてほしいんだけどさ。元から私のこと、エチエチな目で見てるような人を、信用できると思うの?」

「正論だな」


認めざるを得ない。

犀川が、ため息をついた。


「武藤くん。ただの大人しい陰キャだと思ってたのに。結構グイグイくるんだね」

「辛辣過ぎないか? 俺、犀川に嫌われるようなことしたっけ」

「嫌われるようなことしかしてない」

「……そうだな」

「嫌い」

「だけどさ……。こうして、会話は成立してるだろ?」

「何が言いたいの?」

「学校、行こう」


犀川は、川に向かって、石を投げた。


「……毎日毎日。お母さんに送ってもらって。学校の裏門から入って。教室じゃなくてオカルト研究部の部室に行って。帰りは武藤くんに送ってもらって……。そこまでして、学校に行く意味って、あると思ってるの? 通信制の高校に転校すれば良いだけだし」

「それも正論だな」

「だったらほっといてよ」

「でも、俺が寂しいぞ」

「……は?」

「お前がいなくなったら、俺が寂しい」

「今までろくに会話したこともないのに、なに?」

「それを言うなら、俺はお前以外の女子とも、ほとんど会話したことないぞ」


ドヤ顔で言うセリフではないが。

マジで、完全無欠のボッチを貫いている。


「つまり、現状お前が一番、会話している女子だ。急上昇一位おめでとう」


もちろん、文月先生とかは、除外するけども。

あくまで、同級生の話だ。


「茶化さないで。……なに、もしかして、エチエチになった私に、惚れたとか?」

「……まだわかんないのかよ」

「え?」

「散々、言ってるだろうが。こうなる前から、お前をエッチな目で見てたって」

「……な、なに?」


いきなり距離を詰めた俺に、犀川が慌て始めた。


「来ないで。何? キモいんだけど」

「……直接的な言葉にしないと、ダメか?」


それでも、構わず近づいていく。


「俺はな……。ずっとずっと、ひっそりではあるけど、犀川のことが――」

「待って。キモいからやめて」

「……じゃあ、学校に行くと言え」

「……行く。行くから。その続き、絶対言わないでよ」

「わかった。じゃあ家に戻ろう。お母さんが心配してるからな」

「さっきから、お母さんお母さんって……。武藤のお母さんじゃないのに」


……いずれ、お母さんになる人だろうが。


なんてセリフは、今禁止されたばかりなので、飲み込んでおこう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る