第158話 ミズホ帰宅

「ただいま!お父さん、リョウ兄は?」

「おかえり、少しは落ち着きなさい、今は客室で寝てるから静かにね。」

「うっ!それでリョウ兄は大丈夫なの?」

「見たところは大丈夫そうなんだけどね、万全ではないといったとこかな?」

「うー心配だよ~」

ミズホが心配しているところにリョウが起きてくる。

「おかえりミズホ、久し振りだね。相変わらず元気そうだ。」

「リョウ兄!」

ミズホは抱きついてくる。

「おっと、」

「リョウ兄、心配したんだよ、今年になって、ミウと婚約したとか警察ともめたとかニュースになってるし、ケガは大丈夫?」

「心配かけてごめんね、ケガはまあ大丈夫だよ、無理は出来ないけどね。」

「それ大丈夫じゃないよね?」

「まあまあ、しばらく大人しく養生するから。」

「ここに泊まるの?」

「そうだよ、お世話になります。」

「そうなんだ、お父さん!私もリョウ兄がいる間、実家にいるね。」

「くくく、一人暮らしはいいのかい?」

「いじわる言わないの!せっかくリョウ兄がいるんだよ。」

「ミズホ、気にしなくていいよ、適当にのんびりするから。」

「いいの!私がお世話してあげる!」

「そんなキャラじゃないだろ?」

「何それ、ひどくない?」

「だって、お前料理出来なかったじゃん。ミウに負けて泣いてただろ?」

「あれから何年たったと思っているの!ちゃんと料理覚えました。」

「ほんとかなぁ~」

「そんなに言うなら食べさせてあげるからね!」

「いえ、結構です。食あたりはちょっと~」

「ひどくない?もう、久し振りにあったのに!」

「ゴメン、ゴメン。でも元気そうで何よりだね。」

「うん、リョウ兄はケガばかりして・・・ダメだよ、無茶したら。」

「まあ、今後気を付けると言うことで。」

「そ・れ・で、そちらの方はどなたかな?」

「ああ、カエデか?俺の護衛をしてくれているんだよ。」

「はじめましてカエデさん、私はリョウ兄のイトコでミズホといいます。けど、護衛ね・・・ちょっと距離が近すぎない?」

「はじめまして、私は紹介のあった通りリョウさまの護衛のカエデと申します。朝起きてから翌日起きるまで24時間リョウさまを護衛してますのでこの距離も仕方ないのですよ。」

「リョウ兄にプライベートは?」

「存在しません。」

「するよ!」

「リョウ兄のプライベートはどうでもいいとして、女性が24時間付きっきりなのはどうかと思うけど。」

「・・・どうでもよくないです、プライベートください。」

「ミズホさん、大丈夫ですよ。私とリョウさまは契りを交わした仲なので。」

「えっ!どういうこと!」

「五年ほど前にお互い一晩中求めあったのですよ。」

「ストップ!間違ってはないけど、事実を一部ふせないで!」

「そんな、全てを語るなんて恥ずかしいじゃないですか♡」

「まって、そういう話じゃないよね!」

「ちょ、ちょっとリョウ兄!どういうことなの!」

ミズホは凄い勢いで迫って来る。

「落ち着けミズホ、じいちゃんのせいなんだよ!」

「おじいちゃんの?」

「ああ、カエデのじいちゃんとうちのじいちゃんに嵌められて、媚薬タップリ飲まされたあと・・・なぁカエデ、よく思い出したら俺、カエデに襲われた?」

「ひどい、リョウさま女性に責任をおしつけるなんで・・・」

カエデは目を押さえる。

「嘘泣きはやめろ、そんな女じゃないだろ?」

「まあ、そうなんですけどね。」

「うーーー、リョウ兄なんでそんなに仲いいのよ。」

「それは体の繋がりが・・・」

「カエデ、うるさい。でも、なんだろ意地張る相手じゃないしなぁ?あっ、守る必要がないからかな?カエデは俺より強いし。」

「リョウさま、さすがにリョウさまには勝てませんよ?」

「またまた、サンタさんを倒したんでしょ?俺には無理だったし。あれから修練サボって弱くなったし。」

「いえ、何でも有だと私に勝ち目はありません。」

「そっかなぁ~?」

「むぅーーー!二人の空気を出さないで!リョウ兄に悪い虫がついたのはわかりました!!」

「悪い虫って・・・」

「リョウ兄は治療が必要です! 」

「治療?ケガならゆっくり治すけど。」

「ケガなんて些細な問題です!」

「いや、自分で言うのもなんだけど重傷だよ。」

「リョウさま、わかっているなら安静にしてください。」

「それはそれ。」

「そこ!話の途中ですよ!」

「はい!」

「いい、リョウ兄は心がキズついているの。」

「心が?」

「リョウ兄は家族に迫害されて他人に癒しを求めているの。その結果が女の子を落としてしまっているの!」

「いや、迫害されてないし、」

「じゃあ、リョウくんにとってお父さんとは?」

「俺を金で売った人。」

「お母さんは?」

「保険金の受け取り人、あっ、今回のケガも入ってるかな?」

「それはおいといて、お兄さんは?」

「死にかけてても見殺しにする人。」

「おじいちゃんは?」

「いつか俺を殺す人」

「おばあちゃんは?」

「優しさの中に鬼がいる。」

「・・・聞いておいてなんだけど、ホントに家族?誰か優しい人はいないの?」

「ポチは俺に優しかったよ!」

「それは犬でしょ!しかも、亡くなってるし。」

「あれ?もしかして俺って不幸なの?」

「リョウ、うちの子になりなさい。君が不憫すぎる。」

「叔父さん、俺って不憫なの!」

「リョウさま・・・大変でしたね。私にはいつでも甘えてくれていいんですよ。」

「リョウ兄、もう大丈夫だからね。私がちゃんと癒してあげるからね。」

「ミズホさん、私が癒しますので大丈夫ですよ。」

「カエデさん、他所の子は下がってくれないかな?リョウ兄に必要なのは家族の愛なの!」

「ミズホさん、家族になればいいんですよ。それに血よりも濃い物はありますよ。」

二人に同情されてるのがちょっと悲しかった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る