第6話未来の話 二人の琴

「いい天気ね。」

「そうだな。」

今僕たちは母のお墓参りに来ている。あの適当なでも誰よりも優しい母の。

「輝夜さん。僕と美琴はあなたと同じ警察官になったよ。今は生活安全課にいるんだ。」

あの日僕たちが輝夜さんに助けてもらった。今度は僕たちが輝夜さんみたいに誰かの助けになりたいと思った。

「それにもう一つあるんだ。」

「おいでぇー!」

パタパタと子供足音が聞こえる。

「パパー!」

「よしよし。」

僕はその子供を抱き上げる。

「ほら 挨拶して。僕たちの大事な人なんだ。」

「西条琴夜 5歳です。パパとママを助けてくれてありがとう。」

僕たちは結婚して少しして子供を授かった。

僕たちはまだ道の途中にいる。

これから色々なことがあると思う。琴夜にも色々あると思う。

それでも、頑張って生きて行こう。

そう思う。

そして二人・・・ 三人の琴は共に歩く。まだ遠いだろう道をこれからも。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

二人の琴は恋人になりました 織青 叶 @AMANOSUI

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ