005.ゲーム脳の変態は、嬉々として、鬼畜仕様の無理ゲーに愉悦する!

やく半年はんとしほどった頃、運命シナリオ歯車はぐるまが、ついに動き出した。カルマは逸早いちはや異変いへんを感じ取っていた。生後せいご十日とおかぎくらいに、不審な六人一組シックスマンセル斥候部隊せっこうぶたいがラック村に隠密潜入ステルスしてたからだ。




何故なぜ、身動き取れない赤ん坊の身でそれが解ったのか、れはゲームシステムの恩恵おんけいだった。脳裏マインドに浮かぶ周辺地図しゅうへんちず脳裏地図マインドマップ)で、簡単に味方と敵を識別しきべつ出来た。人物情報で、所属している勢力も解る。全て情報表示で数字と文言もんごんで確認出来るからだった。




の【アルグリア世界】の住民からしたら、十分チートな能力だった。鑑定系かんていけいのスキルがあれば、もっと詳細しょうさいに情報を獲得かくとく出来るが、無くても十二分じゅうにぶんにありがたい力だった。




カルマとしては、両親に異常いじょうを伝えたいところだったが、伝えるすべが無かった。言葉は「あぅあぅあぅ!」くらいしか話せず、筆記ひっきで伝えようにも、何故なぜか物が持てない! 流石さすがに筋力【1】ポイントでも羽ペンくらい持てるはずだが、持てない。地面に書こうにも、外は極寒ごくかん氷雪地帯ひょうせつちたいだった。




異変いへんを知らせる事が出来ずに、つい運命シナリオの日を迎えた。

 




「うわぁぁぁ~! 盗賊とうぞくだぁ~! 襲撃しゅうげきだぁ~!」




「ぎゃあああああ~!」




ラック村は、盗賊とうぞくよそおった武装集団ぶそうしゅうだん襲撃しゅうげきを受けたのだった。父親のカルスは、の声を聞くやいなや、母親のマルナと赤ん坊のカルマを逃がすべく行動に移した。


こんな寒村かんそん限界集落げんかいしゅうらくに、夏期かきでも雪が溶けない豪雪地帯ごうせつちたいを超えて、盗賊とうぞくが来るなど、自分達親子が目当めあてだとしか、カルスには思えなかった。




「マルナ! どうやら囲まれているようだ! 俺がおとりになる、お前はカルマを連れて逃げろ!」




カルスとの一瞬いっしゅん目配めくばせで、マルナはカルマをき、うなずき返す。




「解ったわ! カルス、死んじゃ駄目よ! 直ぐ追い掛けて来てね!」




「ふっ、閃光せんこうわれた俺だぜ! 直ぐ追い付くさ!」




「カルマ、お出掛でかけしましょう?」




「ははは、とんだお出掛でかけだ! 直ぐ追い付く! マルナ、カルマを頼んだぞ! 愛してる!」




「カルス! ・・・・・・」




二人は抱き合い、接吻せっぷんわし屋外おくがい慎重しんちょうに出たのだった。外は盗賊とうぞくよそおった集団によって、家は燃やされ、住民は問答無用もんどうむようで殺されていた。




裏山うらやまから、ハルベルト山脈に抜ける道に、山小屋がある! 其処そこで落ち合おう!」




そう言いはなつとカルスは、剣をにぎめ、住民をおそっている明らかに訓練を受けた集団にんで行った。


の言葉を聞くと同時に、マルナはカルマをかかえ、裏山うらやま道無みちなき道を進むのだった。






とうちゃん、いくら昔は冒険者で鳴らしたと言っても、相手は殺しを専門とする暗殺部隊あんさつぶたい百名が相手だ! 勝ち目は無いよ!


情報が全て解るカルマは、冷静に状況を分析ぶんせきしていた。


あれ、れってヤバくない?




「はぁ、はぁはぁはぁ!」




かあちゃんも運動うんどう不足ぶそくで体力が落ちてるから、追手おってを振り切れるかは難しい。


くっ、父ちゃんがられた!


脳裏地図マインドマップの父親のしるし灰色はいいろに変わる。そして、母親と自分の青色のしろしに迫る、敵の赤色のしるし


の赤色のしるしが、点滅てんめつをし始めたのを確認したカルマは、追手に追いつかれた事を知った!




「はぁ、はぁはぁ。カルマ、貴方あなたは私が守る!」




いつもおっとりした母親の決死けっし覚悟かくごが、カルマの集操感しょうそうかんを押し上げる。




ヒュ―――――――! ガッ!




「当たったぞ! 追え逃がすな!」




「「「はっ!」」」




矢を右肩に受けたマルナは、れでもカルマさえ無事なら問題ないと、雪の道を逃げ進む。




「おい、其処そこまでだ!」




マルナは追い詰められていた。道無みちなき雪にもれた山道は、女の身で追手おってを振り切る事は出来なかった。 




貴方あなたたち一体いったい何者なにもの? 間違っても盗賊とうぞくでは無いわね?」




「ふっはははは! れを知って如何どうする? 今頃は【カリトリアス】殿下でんかも、の世とお別れしているだろうよ! 安心して、親子三人で冥府アンダーワールド旅立たびだて!」




「おい、しゃべぎだ!」




かまうものか、どうせ此処ここで死ぬんだからな!」




貴方あなたたち、私がだれか知らないようね?」




「ああ、知る必要が無いからな! 死ね!」




暗殺者あんさつしゃがマルナに殺到さっとうしようとした時、後ろへ後退あとずさったマルナの足下がくずれ、マルナが悲鳴ひめいげながら峡谷きょうこく谷底たにぞこへと落ちて行く。


 


「ちっ! 手間てまを掛けさせる! 死体は回収かいしゅうする命令だぞ!」




仕方しかたない、りるぞ!」




「お前は、かしら報告ほうこくに行け!」




「はっ!」




四人の暗殺者あんさつしゃたちは、即座そくざに行動にうつった。一人は本隊ほんたいに状況を知らせに。残りの三人は母子ぼし遺体いたい回収かいしゅうする為に。

  







くっ、此処ここ何処どこだ? あっ、かあちゃんは?




あっ、かあちゃん・・・・・・!




母親は子供を守る為に、魔力で自分の身体では無く子供をつつみ、子供を優しくかかえながら、守るように死んでいたのだった。




「あぅあぅあぅ・・・・・・」




カルマの声はははには、もう届かない。カルマ自身も極寒ごくかん谷底たにぞこでは、ままではこごぬしかない。




追手も諦める気配は無い。脳裏地図マインドマップの赤色のしるしが、カルマの青色とマルナの灰色はいいろしるしを、目指して近付いて来る。




そんな状況でも、カルマは冷静に分析ぶんせきを開始する。現在地の確認。追手おって到着とうちゃく予想よそう時刻じこく。自分のHP(生命力)。自分の身体の調子。全てを確認したカルマが出した結論けつろんは、に向かう事だった。





運命シナリオには、必ず思惑おもわくがある。げきなら演出家えんしゅつかの。映画えいがなら監督かんとくの。小説しょうせつなら作者さくしゃの。の世界|(ゲーム)なら神(運営)の思惑おもわくが必ず存在そんざいする。




無ければゲームが進まないし、面白くないと確信するゲーム脳の変態は、常人じょうじん思考回路しこうかいろとは別の思考で、自分独自じぶんどくじの答えをみちびす!







カルマは自分のみちびした答えに向かって、匍匐前進はいはいを開始する。此処ここからは時間との戦いだった。


かじかむ身体で、こごえる手足で、赤ん坊は一心不乱いっしんふらん匍匐前進はいはいで進む。


脳裏情報マインドインフォメーションに浮かんでいるのは、HP(生命力)の残数値ざんすうちと、匍匐前進はいはいのスピードを上げるために使用するMP(魔力)数値、スピードを維持するEP(持久力)数値、そして燃料であるFP(満腹度)数値だった。


極寒ごくかんえはHP(生命力)を、極寒ごくかんいたみはMSP(精神力)を徐々じょじょけずっていく。かじかむ手足が、徐々じょじょ機動力きどうりょくを落としていく。スピードを上げるMP(魔力)を使用すると、FP(満腹度)の減りが早くなる。スピードの強弱きょうじゃくによって、EP(持久力)が下がっていく。 


手足の感覚かんかくも、寒さですでに無い。身体を動かしているようで、動いている気がしない。




ヤバい!




<<個体名【カルマ】のHP(生命力)が【0】になりました!>>




あっ!





----------






「お帰りなさいませ、【カルマ】さま。プレイ時間は【百八十一日十八時間二十五分十三秒】でした。プレイ結果によって、獲得かくとくした英雄えいゆうポイントは【三百七十七】です! リスタートされますか、それともプレイアバター【カルマ】でのプレイを終了されますか?」




ふー、全く駄目だった。雪の降り積もっている中を、闇雲やみくもに進むのは自殺行為じさつこういだ。先ず吹雪ふぶくといきが出来ない。


必ず正解せいかいのルートがあるはずだ。考えてみれば、解る事だ。マルカ王国の辺境へんきょうの村、ハルベルト山脈、答えはに必ずある。ふっふふふふ。楽しい、久々ひさびさにワクワクが止まらない。




「・・・・・・リスタートのようですね、【カルマ】さま? 最高さいこう難易度なんいどのシナリオは、如何いかがだったでしょうか?」




「ああ、勿論もちろんリスタートで頼むよ【ジョドー】! 最高に興奮こうふんしたよ! 最高さいこうのシナリオだ!」




無表情の執事が間抜まぬけにも、口をアングリとけたまましばかたまっていたのは決して錯覚さっかくでは無かった。 




「・・・・・・ゴホン! 左様さようでごいましたか、お気にして頂いたご様子。のジョドー、感無量かんむりょうにごいます! 準備が整いました! !」




「ありがとう、ジョドー! 行って来るよ!(へぇ、以外にも、バリエーションがあったんだ!)」




【カルマ】の身体が、徐々じょじょにエフェクト処理しょりされ分解ぶんかいされて、消えて行く。


【アルグリア戦記の総合案内人】であるジョドーは、プレイヤーネーム【カルマ】を見送った後、現在プレイ中の一千万のプレイヤーの中で、鬼畜きちく最高さいこう難度なんどのシナリオ【創造神の試練】をプレイ後に、クレーム以外の言葉を、してや賛辞さんじの言葉を、初めて聞いた事にようやく気が付いた。




「くっくくくく。色々いろいろ常人離れアウト過ぎて、禁止きんし事項じこう斜め上を行くオーバー流石さすがは【廃神オーバーアウト】と呼ばれる【カルマ】さまです。のジョドー、!」






----------






「おぎゃああああああああああああああああああ~!」




「マルナよくやった! 元気な男の子だ! ・・・・・・よし! 【カルマ】と名付けよう!」







【アルグリア戦記】には、セーブ機能きのうは存在しない。全て最初からのスタートとる。で、セーブなどは出来るはずもない。此処ここは【アルグリア世界】、もう一つの現実の世界。現実の一秒が、三千百十万四千秒に相当そうとうする仮想の現実世界。現実の一時間が、百二十九万六千日(三千五百五十年と二百五十日)に相当そうとうする【悠久ゆうきゅう歴史れきしきざ世界せかい】。




たして、【アルグリア世界】は、仮想の現実世界なのだろうか? れとも、実はもう一つの現実世界【異世界いせかい】なのだろうか? の答えは【プレイヤー】だけが知っている。








To be続きは continuedまた次回で! ・・・・・・

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る