004.ゲーム脳の変態は、嬉々として、鬼畜仕様の無理ゲーに旅立つ!

「マスター! マスター! 起きて下さい!」




大声で俺を呼び続ける声に反応をして、目を覚ました。




「う、うん? どうしたんだ、ミリィ!」




状況判断が出来ないままで、呼び声の主に俺を起こすと言う、暴挙ぼうきょの理由をたずねた。 




栄養摂取えいようせっしゅ、運動、シャワーをお願いします!」




ああ、俺が頼んでいて、どうしたんだもないよな。




俺は現実の世界に舞い戻り、現実の身体に栄養補給えいようほきゅうと、適度てきどな運動後にシャワーを浴びる為に、きしむベッドチェアーから降り立った。【仮想現実装置ダイブトリッパー】を右耳から外した俺は、【家庭用自動人形オートドール】ミリィに食事内容をいつものように丸投まるなげして、重力運動室トレーニングルームのドアを開け日課にっかの運動を始めたのだった。




「ミリィ! 明日も同じように、よろしく! じゃ行って来る!」




俺は最低限の身体のメンテナンスと栄養補給えいようほきゅうをして、再び【ダイブトリッパー】を右耳に装着そうちゃくし、「ダイブ!」とつぶやき仮想現実の世界へ意識をばした。




「いってらっしゃいませ、マスター!」




【オートドール】であるミリィは、いつも通りマスターを仮想現実世界に送り出し、室内の清掃せいそうを始めるのだった。




容姿ようしは、何処どこから見ても黒髪の美少女のもので、透き通る白肌しろはだまとう白と黒のメイド服が、一部の嗜好家しこうかにはたまらない雰囲気ふんいきかもし出していた。






----------






『ぽ~ん♪ マスター、ようこそ仮想空間へ! 本日のご用命ようめいを、おうかがいします!』




仮想現実の世界の入口である【ポータルサイトの案内人】の【ナリア】が、いつものごとく行き先をたずねる。




『やあ、ナリア! 【アルグリア戦記】で頼む!』




あおひとみあお毛玉けだまごとたぬきが、了解りょうかいとばかりに、空中くうちゅう可愛かわいらしくうなずく。




『いってらしゃいませ、マスター!』




『ああ、行って来る!』 






----------






『【カルマ】さま! ようこそ、【アルグリア戦記】へ! 本日はどのシナリオで、アバタープレイを始められますか?』





純白じゅんぱくの空間に浮かぶ執事服に身を包んだ黒猫の姿の、【アルグリア戦記の総合案内人】である【ジョドー】が、慇懃いんぎんな動作でカルマを迎えた。




『ああ、ジョドー。今回は【創造神の試練】の【カルマ】でプレイするよ!』




『なるほど、愈々いよいよと言うところですか、【カルマ】さま。【アルグリア戦記】ランキング一位トップのご出陣しゅつじん、私ジョドーも胸が高鳴ります!』




全く感情を表に出さないポーカーフェイスの執事に、カルマは内心ないしん苦笑くしょうをしながらも、ゲームスタートの準備を始める。


従来じゅうらいであれば、シナリオを選択し、プレイアバターを選択後にカスタムをするところだが、生憎あいにく【創造神の試練】の選択アバターは、シナリオ限定アバター【カルマ】のみで、カルマ以外に選択肢せんたくしがない。


どころか、能力値(筋力・耐久力・知力・敏捷・器用・魅力)が【1】で固定こてい(個体レベルが上がっても能力値は一切いっさい上がらない)で、スキル(才能)も【0】で固定こてい(スキルを一切いっさい修得しゅうとく出来ない)、おまけにアイテムの持ち込みも不可ふか子孫しそんでの継承けいしょうプレイも不可ふかしば要素ようそかたまりが、鬼畜きちく仕様しようのシナリオ【創造伸の試練】だった。




『現在までだれ一人ひとりとして、クリアしたプレイヤーがない【創造神の試練】をクリア出来るのは、【カルマ】さまをいてほかにはられないと愚考ぐこうします』




執事の言葉には、うれいがあった。顔には全く表さない感情かんじょうが、ノンプレイヤーキャラアバターであるジョドーのこころうちにあった。




【アルグリア戦記の総合案内人】であるジョドーとしても、だれ攻略こうりゃく出来ないシナリオは、プレイヤーからのクレームも膨大ぼうだいだった。


AI(人工知能じんこうちのう)搭載のジョドーがサービスを提供ていきょう同時どうじ接続せつぞく接客せっきゃく対応たいおうしている)するプレイヤーは、一千万人。もう直ぐ第二陣として、加えて一千万のプレイヤーを迎える執事としては、頭が痛いところなのだろう。




『ははは、ジョドーの期待に応えられるように、楽しんでくるよ!』




『ありがとうございます! 【カルマ】さま、準備が整いました! !』




『行って来ます!』




---------- 




「おぎゃああああああああああああああああああ~!」




「マルナよくやった! 元気な男の子だ! ・・・・・・よし! 【カルマ】と名付けよう!」




「カルマ、うっ、うう・・・・・・生まれてき、てくれて・・・・・・あり、がとう~」




れが、【創造神の試練】か、始まりは案外あんがいほかのアバターと、あまり変わりはないようだな。

 



下調べは勿論もちろんしていない。そんな勿体もったいない事は出来ない。どんな困難こんなんが待ち受けているのか、想像そうぞうするだけでごはん三杯さんばいえるな!




何々なになに、現在地はマルカ王国の辺境へんきょうのラック村か、両親は父親が【カリトリアス・エルブリタニア】で、母親が【マルゲレーナ・アルバビロニア】・・・・・・え、マジか! マジですか? そうですか・・・・・・


の【アルグリア大陸】には、四十七の人類じんるい国家こっか数多あまたのモンスターのコミュニティーが存在する。【アルグリア戦記】はの中から、プレイアバターを選択してゲームを始める。


ゲームクリアとは、全ての勢力(人類じんるい国家こっかとモンスター)を支配下に置きアルグリア大陸を統一とういつ制覇せいはする事だった。


人類じんるい国家こっか大陸たいりく統一とういつ制覇せいはの可能性が、戦力的に高い国家がいくつか存在した。の内の二つの国家こっかの名前が、俺の両親の家名かめいにある。


【アルバビロニア大帝国】、エルフが統治とうちするアルグリア大陸のほぼ中央に位置する軍事ぐんじ超大国ちょうたいこくだ。


【エルブリタニア帝国】、アルバビロニア大帝国と同じくエルフが統治とうちする強国きょうこくで、二つの国は隣接りんせつしている。


大国たいこくの二つが俺の実家じっかと言う事になる。もうヤバい感じしかしない。見るからに粗末そまつな部屋に大国たいこく皇子おうじ皇女おうじょって、もうちしかないじゃないですか~!


あ、あれ、ちょっと待てよ。れって最高の家柄いえがらじゃないか! 上手くやれば、どっちの国も継承けいしょう出来る血統けっとうって事だ。




でも今までだれ一人ひとりとして、プレイヤーはクリアーしていない。の事実から、プレイアバター【カルマ】に掛けられた、しばりの過酷かこくさがうかがえる。

 



れでは、お待ちかねのステータス確認と行きますか! 俺は脳裏マインドに自分のステータス情報を表示した。




----------




【情報表示】:▼


氏名NAME:【カルマ】


個体LV:【1】


備考:▼


年齢:【0歳】


種族:【森精霊人エルフ普精霊人ヒューマン混血クオーター


身分:【未設定】


職業:【未設定】


称号:【未設定】


才能スキル:【0】※封印ふういん


説明:▼

運命うんめい宿命しゅくめいもう


【状態表示】:▼


生命力HP:【6/6】


魔力MP :【8/8】


精神力MSP:【9/9】


持久力EP:【3/3】


満腹度FP:【11/100】


【能力表示】:▼


筋力STR  :【1】※封印ふういん


耐久力VIT :【1】※封印ふういん


知力INT  :【1】※封印ふういん


敏捷AGI  :【1】※封印ふういん


器用DEX  :【1】※封印ふういん


魅力CHA  :【1】※封印ふういん



【部隊編成表示】:▼


統率力LEA:【未設定】


攻撃力OFF:【未設定】


防御力DEF:【未設定】


機動力MOB:【未設定】


持久力END:【未設定】/【未設定】


戦法力TAC:【未設定】/【未設定】


士気力MOR:【未設定】/【未設定】


詳細:▼


主将:【未設定】


副将:【未設定】


副将:【未設定】


部隊:【未設定】


戦法:【未設定】


特性:【未設定】


説明:【未設定】




----------




なんだ、封印ふういんって? ふうじているなら、もしかしたら、解けるって事じゃないか、しばりが解けるなら楽勝らくしょうだけど、其処そこまでやさしくはないな。れなら、そもそも、ランカーがクリア出来ないのは可笑おかしい。




なんだかワクワクするな! れじゃ、恒例こうれいの生命力と魔力と精神力上げとまいりますか!




はぁぁぁぁぁぁぁぁ~、ふぉぉぉぉぉぉぉぉ~、丹田たんでんから身体中を魔力で循環じゅんかんさせ、魔力を操作そうさする。従来じゅうらいの二つの動作で、スキル【魔力循環まりょくじゅんかんLV1】と【魔力操作まりょくそうさLV1】が獲得かくとく出来たが・・・・・・




はてさて、封印状態ふういんじょうたいでスキルは修得不可しゅうとくふか何処どこまで生命力と魔力を上げれるかが重要じゅうようなポイントとなる。




魔力をわざ枯渇こかつさせて、生命力を魔力に充当じゅうとうし生命力ギリギリを攻めるやり方で、従来じゅうらいはスキル【魔力回復まりょくかいふくLV1】・【生命力回復せいめいりょくかいふくLV1】・【精神耐性せいしんたいせいLV1】・【痛覚耐性つうかくたいせいLv1】が獲得かくとく出来た。


だが、スキル修得不可しゅうとくふかでは、只々ただただ激痛げきつうに苦しむだけかも知れない。まあ、れでもやるんだけどね。




赤ん坊では、出来て匍匐前進はいはいくらいだから、スキル【肉体強化にくたいきょうかLV1】が獲得かくとく出来ない状態じょうたいで、たして何処どこまで、持久力をきたえられるか。スゲぇドキドキする!





おっと、満腹度が危険域ハザードエリアに達しそうだ!




「おぎゃああああああああああああああああああ~!」




「よ~し、よしよし~おなかいたの~? 泣かないで~」




ウグウグっ! ・・・・・・かあちゃん、・・・・・・母乳ぼにゅう美味うまぎる・・・・・・、ゲポっ!




よ~し! やるぞ~! 脳裏情報マインドインフォメーションに浮かぶ、魔力の自然回復数値の時間と消費数値のバランスが重要コツだ。


身体の内と外に魔力を流す、従来じゅうらいれで、スキル【肉体強化にくたいきょうかLV1】が獲得かくとく出来るのだが、封印ふういん修得しゅうとく不可ふかだし、魔力枯渇まりょくこかつに生命力を魔力に充当じゅうとうする行為は、激痛げきつう只々ただただあじわう拷問ごうもんのような行いだった。 


普通の神経しんけいの持ち主なら、絶対にしようとも思わない。おまけに、感覚調整かんかくちょうせいシステムの推奨すいしょうパーセンテージ三十(それ以上は精神に何等なんらかのダメージを与える)のところを、百パーセントに設定している。


れでも嬉々ききとして、激痛げきつうの先の夢想むそうするだけで、しあわせなのがプレイヤーネーム【カルマ】だった。




「なあ、マルナ。カルマから魔力の波動はどうを感じないか?」




「ええ、感じるわ~。流石さすが、私達の子供ね~」




「だよな! 俺もそう思ってたんだ! はっははは~!」




良かった、とうちゃんもかあちゃんも天然てんねん設定せっていで、助かった~! 


神経質しんけいしつな両親の場合、最悪さいあく気味きみわるがられて捨てられた経験をしているカルマは、ホッと胸をろしたのだった。








To be続きは continuedまた次回で! ・・・・・・

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る