86

 ―光鈴大学ー


 大学構内に有る身障者用の駐車場。

 希ちゃんは車を停めて、ホッとした顔をした。


 慣れない運転に、やっぱり緊張していたようだ。


 希ちゃんに申し訳なくて、思わず頭を下げる。


「やっと来たな。涼」


 駐車場には田中や上戸が待っていてくれた。車のトランクから車椅子を取り出すと、助手席の横に設置する。


「大丈夫か? 涼、体支えるよ」


「……大丈夫。見てろ」


 俺は助手席から、一人で車椅子に乗り移る。


「す、すげぇな。お前」


 田中は鼻をグズグズ言わせ、涙ぐむ。


「……バーカ、俺を特別扱いするな」


「してねーし、お前は一学年下だが、俺達はずっと親友だからな」


「……面倒くさいけど、そういうことにしとくよ。上戸」


「俺は田中だ。上戸じゃねぇ」


 田中は鼻の穴を広げ、向きになる。


「……そうだったな。武田」


「俺は武田じゃねぇ! つうか、希ちゃん、こいつ何なんだ? ミニコントしなくていーから」


 希ちゃんは、俺達の会話を聞きながらクスクス笑った。


「涼!? お前、復学したのか!?」


 大きな声に振り向くと、そこには……。


「……亀田達哉君だよ。明日香とは高校時代サッカーの大会でよく一緒になってたの。達哉君は私の幼なじみなんだ」


 希ちゃんが耳元で俺に教えてくれた。


 高身長で爽やかな好青年。イケメンでモデルみたいだ。


「亀田君」


「やだな、涼。他人行儀だな。亀田でいいよ。希、おはよう」


「おはよう。達哉君」


「涼の送迎してるんだって? 大変だろう。都合が悪い時があれば、俺が代わるからいつでも電話してくれ」


「……ありがとう。でも大丈夫」


 希ちゃんは亀田にニッコリ微笑む。


 『達哉君』か、幼なじみだからかな。でも、二人はいい雰囲気だ。


 田中が俺の車椅子を押し、校庭を抜ける。


「田中、亀田は希ちゃんの恋人?」


「は? マジで言ってんの? 希ちゃんはお前の彼女だろう。亀田は希ちゃんの幼なじみで、希ちゃんに片想いしてるみたいだけどな」


「……亀田が片想い」


「そうだよ。あいつ、希ちゃんの紙飛行機拾ってもないのに、拾ったって嘘ついて希ちゃんとデートしたくらいなんだから。爽やかな獣だな」


「……爽やかな獣」


「気をつけろよ。人の弱みに付け込んで希ちゃんを狙ってっかも」


 そんな風には見えなかった。

 俺には亀田が良い奴にしか見えない。


 過去は全部忘れてしまったのだから。俺達の間に何かトラブルがあったとしても、記憶はない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る