第45話 呼び方






翌日、私はりょうたに起こされる。かなりギリギリの時間まで意地でも眠るスタンスの私を、嫌な顔一つせずに起こしてくれて、私が起きると笑顔でおはよう。と言ってくれるりょうたが大好き。


「りょうた、お待たせ…」


私が制服に着替える時、りょうたは必ず玄関に移動する。別に見られてもいい…のに……


「うん。じゃあ、行こうか」


りょうたに差し伸ばされた手を私はそっと取り、りょうたと手を繋いで歩き出す。




そして、学校に到着して、私とりょうたがクラスの教室に入ると、教室にいた人全員の視線が私とりょうたに集まった。


「なんだ、結局仲直りしてんじゃん」

「喧嘩したって聞いたから焦ったよ…」

「バカップル」


などなど、クラスメイトから散々な言われようで、私とりょうたはなんか恥ずかしかった。クラスだけでなく、部活でも同じような扱いをされて、私はフルートパート、りょうたはクラリネットパートの子にめちゃくちゃ心配されていた。


「なんか、今日一日、めっちゃ疲れた…」

「あはは、いろんな人たちに心配されてたね…」


りょうたは笑いながら言うが笑いごとじゃないよ恥ずかしい…なんで、他人の恋にそんなに興味を持つのか理解できん。


「私とりょうたが別れるわけないじゃん…」


ボソッと呟くと隣を歩いていたりょうたの顔が赤くなる。


「僕も、絶対に春ちゃんと別れたくない」


嬉しいけど、面と向かって言われるとちょっぴり恥ずかしい。


「あれれ、そういえばいつの間にちゃん付けに戻ったのかなぁ?私、昨日呼び捨てで呼ばれた気がするんだけど〜」

「それは…ごめんなさい…」

「もう一回、春って呼んでみて」

「う、うん。えっと…は、春……」


私もりょうたも顔を真っ赤にする。やばいはこれ…


「えっと、やっぱり、今まで通りにして」

「う、うん。わかったよ。春ちゃん」


うん。やっぱりこっちの方が落ち着く。呼び方なんて、あまり気にしなくていいか。呼び方が何であれ、りょうたは私のことをきちんと好きでいてくれるのだから。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る