第2話

なずなとさくやが初めて会った場所はファミレスだった。とても暑くて、ファミレスのクーラーがガンガンでも丁度いいと思ったくらいだ。なずなは久しぶりにゆうき、ひろむ、よしたかに会えることが楽しみだった。そこに、知らない人も今日いることは全く気にしていなかった。さくやは、異性と話すのは久しぶりだったから少し緊張していた。今バイトしているスーパーで母親と同じくらいの年のおばさんとは仲が良いから話すが、同い年とは今年の春の成人式ぶりだ。だいたい半年ぶりだろう。3人はファミレスになずなとさくや2人より先に着いた。ドリンクバーを頼んでから、これからのことを想像した。もしこの作戦が上手くいけば、愚痴を聞くことが少なくなると思うと、嬉しかった。後期が始まっても、前期よりは少ないかもと期待もしていた。2人のうち、先に来たのはさくやだった。さくやは、フリーターの割にはといったら失礼だが、身ぎれいだ。よしたかがさくやに声をかけると、さくやは3人がいるボックス席にやってきた。

「久しぶり。今日は暑いね。」

「俺ら、もうドリンクバー頼んだからさくやも頼みめよ。」

「そうだね、そうするよ。」

よしたかがボタンを押し、店員さんを呼び、ドリンクバーを注文する。

「ありがとう、よしたか。飲み物取ってくるけど、誰かいる人いない?」

「俺らはまだあるから大丈夫。」

さくやが飲み物を取りに席を立ったとき、すれ違いになずなが来た。

「久しぶり、もしかしてあの人?」

「お久、なずなのドリンクバー頼むからメイク直して来いよ。汗で崩れてるぞ。」

「はあ??ゆうきウザ。久しぶりなのにその態度はなんなん??まあ、メイク直してくるけどー。ドリンクバーよろしくね。」

なずながお手洗いに行った。

相変わらず、なずなは一言多いなと3人は思った。ゆうきがドリンクバーを頼んでいる間にさくやが戻ってきた。

「マジで、久しぶりにファミレス来たから何にするか迷った~。」

さくやは、元々外食が少なく、また大学生ではないからファミレスに来ることも少ないのだ。

たわいもない話をしているときに、なずながお手洗いから戻ってきた。なずなが自己紹介しようとすると、ひろむが「自己紹介する前に飲み物取ってくれば。」というので、なずなはその通りにした。なずなが戻ってきたとき、3人は心の中で「なずなに恋人を作戦」が上手くいくことを願った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る