03 アロマドール


               *


 薬科大学の授業は午前中の講義と午後の実習に分かれる。科目が多くてけっこう過密だ。その合間に週二回ずつの家庭教師と風俗店出勤をねじ込む。

 アロマドールは客から嬢へのタッチを禁止している。それが店を決めた理由だ。こちらから触っても相手は触らない、ことになっている。あくまでマッサージ店の体裁をとっている。ただし手技による性処理付きの。でも、それは建前で、ライトキスやライトタッチくらいはある。交渉しだいで裏営業をしてるもいる、とは客に聞かされたことだ。ネムちゃんは、いくら? わたしは、しません。と続いた。

 常連のマエダはきわめて紳士的だ。マッサージは早めに済ませて、後は添い寝でゴロゴロしている。社長業のストレス解消だと言う。店のHPにある販促ブログ〈ドールログ〉には、いつも礼を書いている。

〈M様、昨日はありがとう。三時間あっという間でしたネ。お夜食代までいただいちゃって。また一週間後かな? 楽しみに待ってるね♡〉

 礼の書き込みはPRを兼ねる。ロングの太客がついている嬢。新規客は興味をそそられ馴染み客は競争心を煽られる。容姿の高スペックと相まって、ほとんど待機がないくらいネムは店の売れっ子になっていた——


 その日、午後から健介と映画を見た。起伏のない展開の恋愛映画で、満裡は睡魔と戦うことになった。

 その後、彼が予約した店でイタリアンを食べワインを飲んだ。健介はよく喋ったが、二杯目のワインを満裡が遠慮したあたりから口数が減り、窺うような目になった。

「おれって、いつまでも恋人未満かなあ」キスまでで滞っている同級生のカレは言う。

 こういう展開になるとブレーキがかかる。

 健介とならどうかわからないが、初体験の重苦しい憂鬱が再現されるかもしれない。二度も続けば、性交渉できないという事実が確定しそうで怖い。

「……もうちょっと、このままって、だめかな」

 彼はすこし黙っていたが、微笑むと頷いてくれた。

 帰り道。欠けた月の下を、少し落ち込んだようすの健介と手をつないで歩いた。アパートの手前まで送ってもらいキスをした。丸めた背中を見送りながら、満裡は虚ろにため息をついた。


               *


 照明を絞った天井の隅が妙に気になる。陽炎かげろうみたいな。目をしばたいたり細めたりするが、そこには何もない。

 マッサージを終えたマエダが隣に寝ている。気づいてネムの視線を追った。

「どうかした?」

「疲れているのかな。ゆらゆらして見える」

 マエダの目が一瞬険しくなったような気がした。

 新車の話をしていた。乗せてやろうと言うが興味はない。外で食事を奢られたことはあるが、それ以外の店外は断っている。

 いつものように時間が過ぎてタイマーが鳴り、マエダは帰っていった。

 次の予約が入っている。ヤブキというご新規さま。せわしなく事務所とラブホを往復する。今日のラストだ。

 部屋で待っていたのは若い男だった。歳下かもしれない。

 入ってきたネムを眺め下ろすように見て、「なるほどな。いい女だ」と呟いた。

「え? 誰かに聞きました?」

 店で使う写真は顔にモザイクをかけてあるのだが。

「うん。いや、どうでもいい」答えかけたが、そのまま濁した。 

 タバコを咥え、ネムにもすすめた。ベッドに掛けて二人で喫った。

 金に染めた髪、薄い鼻梁、切れ上がった目には剃刀のような光が宿る。背はそれほど高くないが、シャツを脱ぐと、引き締まった体幹は腹筋が割れている。

「すごいですね。ボクシングとかしてるんですか?」

 ヤブキは鼻を鳴らした。「リングじゃなくて、路地裏でな」

 浴室で男の躰を洗う。

 男の脇腹と尻に、ひきつれた傷痕がある。背中には小さな火傷の痕が散らばる。拷問。そんな言葉がネムの頭をよぎった。

 ベッドにうつ伏せになってもらう。アロマ入りオイルを掌に伸ばしてマッサージに入った。

 脚から腰へ筋肉に沿ってさすり上げる。若い鋼の弾力が掌を押し返してくる。

 仰向けになってもらうと、下から乳房をつかまれた。ネムは睨む。ヤブキはかまわず、もう一方の手をTバックの中に入れようとした。

 ネムは弾かれたように飛びのいた。「だめ、タッチ禁止。ルール守って」

「ネムちゃん、可愛いな。ヤラせろよ」

「だめだめ、絶対だめ」

「何回来たらヤラせてくれる?」

「何回でもダメ。ここ、マッサージ店です」

「T バック一つで跨がって、なにがマッサージ店だ。M様とかいうオヤジにはヤラせてるんだろう。毎週来てるじゃねえか」

 マエダさんのことだ。〈ドールログ〉を読んでいる。

「小遣いもらってるんだろ。三時間もホテルで何してんだ? することは一つだろう」

「Mさんはお喋りしたり、うたた寝するの。それがストレス解消なんだって。胸も触られたことないです」

 ネムの口調は怒っていた。ヤブキは気圧されたような顔をした。

「枯れちまってるな、そのオヤジ。ま、いいや」唇を歪めて笑う。「威勢のいい女は好きだぜ」

 お仕事再開。ゆるいジャズがBGMで流れている。

 突然、ネムの背中が粟立った。ヤブキがとび起きるのが同時だった。ヤブキはベッドから降りると浴室のドアを開け、それからトイレを開けて中を覗いた。

「誰か、いた」呟いた。顔を巡らすが、狭い室内に死角などない。

 ヤブキは玄関まで行き、ドアノブを廻して施錠を確認した。「気のせいか」納得しない顔のままベッドへ戻る。

 ネムは驚いていた。おかしな気配を感じるのは、後ろめたさで意識過剰な自分だけと思っていた。他のお客は感じない。でも、この人は感じた。しかも、あの過剰な反応。まるで何かの襲撃に反応したような。誰かに恨みを買っているのだろうか。ありそうな気がする。

 バタバタしたが、その後なんとかルーチンをこなした。

 帰りがけにヤブキはチップをくれた。

 特別なサービスをする気はないと固辞しても、強引に押し付ける。

 ホテルの玄関を出た。ヤブキのジャケットを見送り、返しそびれたクシャクシャの一万円札を見た。

 またすぐにやって来るだろう。

 気が重い。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る