第41話 - フィアスレイド -

 胸に手をあて、片や前に出し、オペラ歌手のようなおかしな演技をする人間が現れた。


 周囲も一瞬止まり、なんだ? といった様子で振り返る。


「な、ユ、貴殿は――」


 カーリが驚きの表情を浮かべる。続けざまにガード側の陣営も驚愕する。ツインドリルのロリータ風味のドレスを着た子女が現れた。


 ――こ、こいつは!? 裁断者、ユミ=マーガリン!? 国内の若手最強とか言われている貴族だ。なぜここに?


「はぁぁ、まだ終わっていないとは思いませんでしたわ。まったく、なにをやっていますの?」


「チッ」


 オッドは不満げに目を逸らす。興が覚めたと言わんばかりだ。


 スッ


 ユミが傭兵と衛兵の小競り合いのほうに手をかざす。そして不規則に指が動いた。


 ズバババババン!


「があ! ぎゃああああああ!」


 バタバタ……


 !


 残り5人の傭兵が、一瞬でなます切りのように切り刻まれ、倒された。


 ――あれが、見えない糸! 甲冑すら粉砕している。10メートル以内で致命傷、5メートル以内で必殺との噂だ。まずい、こいつ一人で戦場の一軍隊に匹敵するとまで言われている。この状況ではどうにもならない!


「さっさと終わらせましょ? 抵抗してもしなくても、所詮あなたたちに逃げ場はなくってよ」


 不意に、中から数人の子供たちが出てきた。目の前で小競り合いしていた味方がまとめて倒され、狼狽ろうばいしたのだろう。


「やめてよ! もう、わたしたち、出ていくから!」


「んー?」


「あなたたち、出てきてはダメ! 入りなさい!」


 エスティナが叫ぶ。すると女子が駆け寄ってきた。


「お姉ちゃんっ ケガしてる、大丈夫?」


「ミサキ! 来てはダメ!」


 ――瞬間


 ズババババン!


 プシャッ ボトボト、ドサッ


 エスティナの目の前で、女の子が輪切りのバラバラの肉片にされた。

十数個の肉片が無残に転がる。


 花冠をくれた娘だった。エスティナに返り血が飛ぶ。


「――汚染者が、国民に触れてはなりませんわ」


「あ……、あ……」


 ――なんてヤロウだ!


「き、き、貴様ーーーーッ!」


 エスティナが突っ込んだ。


「バ、バカッ!」


「ふん」


「チィ!」


 エスティナ、ガード、ユミ、アンナと表情が一変していく。アンナが急いで数十本、指に挟めるだけめいっぱいのクナイを発現させ、ユミに投げ込む。ユミは手を動かし、見えない糸でひょいと西区の衛兵一人を持ち上げる。


「え? うわああああ」


 衛兵はあっという間にユミの目の前に運ばれる。


 ズドドドドドッ


「ぐああああ!」


 アンナのクナイが衛兵に突き刺さる。クナイの雨が止むと、

そのまま突っ込んでくるエスティナへ衛兵を放り投げた。


 ブンッ  ドカッ!


「きゃあ!」


・・・


「ケッ 勝手にやってろ」


 オッドは吐き捨てると武器を消し、

ポケットに手を突っ込み背を向けて歩いて帰っていく。


「どれ?」


 ユミが端的に訪ねると、衛兵が駆け寄って応答する。


「――と、――番目です」


 ズバンッ ズババンッ!


 一瞬で、3人の子どもの首が吹き飛ぶ。返り血を浴びた、何もされなかった子どもが4人残ったが、真横の惨状に瞳孔が開いて動けない。


 ――途中参加のくせに良く見てやがる!


 盾にされた西区の衛兵は、終始常に後ろでうろたえていただけで槍すら出していなかった。攻撃も針をも通す的確さだ。


「カーリさん? 指揮はあなたですわよ?」


 カーリはハッっとして指示を出し始める。


「衛兵! カベヤマとエスティナ=ローバー、アンナを捕縛せよ! 残りの者は施設を制圧し抵抗した職員を拘束せよ!」


 ボンッ


 アンナが煙玉を使う。屋根に駆け上がって逃げて行った。

エスティナは動けず、拘束。ガードも抵抗せず捕まった。


 ――ここまで、か。


・・・


「ユミ……、助かった。だがなぜ貴殿が」


「もう、しっかりしてくださいまし? ハーゲン家でしょうに」


 ガード、エスティナは縄に付き、捕縛された。西区の牢へ連れていかれるのだろう。当初互角かやや優勢に傾いた戦局は一変した。ユミ=マーガリンの一人の登場により、施設防衛側は壊滅。敗北を喫した。


 カーリ、ユミ、衛兵とぞろぞろ移動を始めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る