第405話 幼馴染とののんびりとした百合的会話

 昼食も済ませると、後は遊ぶ時間。


 と言っても、五時までだから今だと……二時間くらい、かな?


 せっかく海に来たんだしね、やっぱり遊びたいよね。


 だから、まあ……師匠がね、こんなことを言いだしたんです。


「よし弟子。水上戦するぞ」


 って。


 水上戦ということは……そうです。


 水上歩行で戦うあれですね。


 ……何を考えてるんでしょうね、あの人。


「師匠、それは勘弁してほしいです……」

「何を言う。こう言う場だからこそ、修行をするんだろうが」

「いえ、それをやってまた鮫がこっちに来たら洒落になりませんよ」

「安心しろ。あたしの結界を用いて、入れないようにするさ」

「で、でも、普通の人は水上で走ったり戦闘したりはできません」

「何を言うか。人目を気にしていたら強くなんかなれないだろう?」

「師匠、そもそも暗殺者が目立っちゃダメだと思うんです」

「今のお前がそれを言うか? バリバリ目立ちまくってんじゃねえか」

「……おっしゃる通りです」

「だがまあ、確かにそれは一理ある。それに、お前は普段から疲れるようなことしかないしな。仕方ない。この期間の間は見逃してやるか」

「……師匠、何か変なものでも食べましたか?」

「お前、あたしが珍しく見逃してやろうと言っている時に、そんなことを言うとか……やっぱり修行するか?」

「ボクが悪かったです! なので、修行だけは勘弁してください!」

「まあいいだろう」


 と、こんなやり取りがありました。


 師匠も最近はマシになってきたように思えるよ。


 さっきの鮫の一件はあれだけど、ある程度はこっちに合わせるようになってきた……よね?


 多少心配なところはあるけど。


 ともあれ、師匠と戦闘訓練、何てことにならなくてよかったと思ってます。


 これでもし、そんなことになっていたら、この辺りは結構悲惨なことになっていただろうね。


 その辺りは師匠が言ったように結界を張るのかもしれないけど……。


 でも、せっかく海に来たんだからね、みんなと遊びたい。


 本音を言えば、メルたちがいるともっとよかったんだけどなぁ……。


 いつか、海に連れてきてあげたいな。



「よーし、これで準備はOKだな」

「……あ、あの、師匠。これはえっと……一体どういう状況ですか?」


 気が付けば、なぜかボクの腰元にはロープが巻かれていた。

 そしてそのロープは師匠に繋がっている。


「水上スキーとかあるだろ?」

「ありますね」

「あたしもな、やってみたくなったんだよ」

「……な、なるほど? え、えっと、それで?」


 まさかとは思うんだけどこの人……


「まあ、あたしがしたいのはどっちかと言えば水上バイクの方なんだが」

「……え、じゃ、じゃあ、スキーの方って……」

「お前だ☆」

「や、やっぱりぃ!」


 嫌な予感がしてたけど、本当に当たったよ!

 この人、何を考えてるの!?


「あ、お前たちもどうだ?」

「「「「「(ぶんぶんぶん)!」」」」」

「そうか。じゃあ、依桜だけだな」

「師匠! ボクはやるって言ってません!」

「いや、お前はその実からあふれ出る、やりたいというオーラがあるので、問題なしだな」

「そんなオーラ出してませんよ!?」


 師匠には何が見えてるんですか!?


「よーしイオ! お前、足裏にしっかりと滑る変化を付与しとけよ」

「いや、まだやると言ってなひゃぁぁぁぁぁぁっ!?」


 ボクが言葉を言い終える前に、師匠が駆け出した。


 ぐんっ! ではなく、ぎゅぅぅんっ! みたいな引っ張られ方のせいで、お腹にかかる負荷がとんでもないことに!


 これ、普通の人だったら吐いちゃうよ!


 ボクは、まあ……腹筋に力を入れている上に、魔力の性質変化である程度の防御を付与してるから大丈夫だけど、これ、未果たちだったらどうするつもりだったんだろう?


 ……師匠のことだし、未果たちに特殊な防御魔法でもかけそう。


「ハハハハハハハハ! いやぁ、楽しいな! 愛弟子!」

「た、楽しくはないですぅぅぅぅぅぅ!」


 まあ、今の状況はとことん怖いんだけどね!


 ものすごい速さで師匠が走り、ボクは足裏に滑ると反発、の二つの変化を付けて頑張って滑ってます。


 水上スキーの方がまだマシだよね、これ。


 あと、師匠が走る度に大量の水飛沫が発生して、ボクが滑ると水柱のようなものが発生する。


 あと、これちょっとでも性質変化を間違えたら、足裏がとんでもないことになるんだけど! 多分、ボロボロになるよね!?


 まさかとは思うけど師匠……これも修行の一環とか思ってないよね!?


 だとしたら、相当酷いよ!?


「おらおら! もっとスピード上げるぞ!」

「え、まっ……きゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっ!」



「……すっげえ、人間ってあんなことできんだなぁ」

「いや、あれはどう考えてもミオさんだけだろう……」

「あんな高速で引っ張られているのに、依桜、よく平気ね」

「さっき、思いっきり悲鳴聞こえてたけど?」

「ミオさんすごいんだね! 試したいかって訊かれたら、ちょっと嫌だけど……」


 依桜が強制的に引っ張られて行った後、私たちはその光景を眺めていた。


 時速二百キロくらい出ているんじゃ? と思えて来るような、尋常じゃない速度で水上を走る。


 ミオさんはとてつもなく楽しそうだけど、反対に依桜は涙目でついて行こうと必死。


 依桜、よく無事ね、あれ。


『なああれ、どうやってんだ?』

『人間がものすごい勢いで水上を走ってるんだが……』

『ってか、女神様が水上スキーの要領で滑っていることの方がすごくね?』

『いや、新幹線レベルの速度で水上を走っているミオ先生もやべえだろ……』

『というより、あの師弟が一番ヤバいだろ。結論』

『『『たしかに』』』


 目立ちまくってるわねぇ……。


 まあ、料理を振舞ったり、人力水上スキーなんてやったら、そりゃ目立つわ。


 依桜、大丈夫なのかしら?



 数分後。


「……うっ」


 依桜が砂浜にうつ伏せになって倒れていた。


 ちょっとぴくぴくしてるけど。


 これは……完全に死にかけてるわね。


「依桜、大丈夫?」

「だい、じょうぶ……じゃない……」

「でしょうね。どうする? 膝枕する?」

「……ちょ、ちょっと、お願い、しても……いい?」


 え、冗談のつもりで言ったのに、普通にお願いしてきたんだけど……。


 ま、まあ、ここは私の役得、ということで。


 どうも、エナは依桜にお姫様抱っこしてもらったり、腕を抱いたりしていたっぽいし、ちょっと羨ましかったのよね。


 やっぱりこう、好きな人と一緒にいられるのが嬉しいわけだし。


「じゃあ、ちょっと日陰に行きましょ。立てる?」

「う、うぅ……ちょっと、きつい……」

「そう。……ま、依桜は軽いし、大丈夫かしらね? ちょっと失礼するわよ」

「ふぇ……? きゃっ」


 一度依桜を仰向けにするために転がし、膝と腰元に腕を差し込んで持ち上げる。つまり、お姫様抱っこ。


 ……うっわ、本当に軽い……。


 あと、持ち上げる時に『きゃっ』って言うのね、やっぱり。


 か、可愛い……。


 それから、今は水着姿なので、依桜のすべすべとした肌がなんというか……気持ちいい。


 あと、顔を赤くしながらこっちを見ているのがまたいいわ。


 何この娘。本当にずるいわ……。


 そして、可愛い。世界一可愛い。


 むしろ、依桜以上に可愛い娘とかいないでしょ、絶対。


「というわけだから、私はちょっと依桜を休ませてくるわ」

「ああ、いってらっしゃい」

「いってらー」

「むぅ、未果ちゃんずるいぜ……くっ、わたしが先手を打つべきだったか……!」

「あははー、女委ちゃん、とりあえずうちたちも行こ。羨ましいのはわかるけど」

「すまんな、ミカ。愛弟子を頼む」

「はい。……でも、ミオさんもほどほどにね?」

「善処しよう」


 この人、本当に大丈夫なのかしら?



 というわけで、現在はパラソルの下にレジャーシートを敷いた所にて、依桜を休ませている。


 依桜のさらさらふわふわな髪の毛が気持ちいい。


 ほんと、これでほとんど手入れしていない、っていうのが反則よね。


 世の女の子を舐めてるわ。


「どう? 私の膝枕は」

「……や、柔らかくて、温かくて……その……き、気持ちいい、です……」


 ぐふっ!


 は、恥じらい顔は反則でしょう……。


 今、私の胸にずっきゅん来たわよ。


 この娘、一体どれほど私を惚れさせる気なのかしら?


「にしても、まさかこうなるとは。依桜ってば、かなり体は強くなったけど、やっぱりミオさん相手だと、かなり消耗しちゃうわよね。それこそ、異世界に行く前レベルに」

「あ、あはは……師匠、加減しないから……」

「でしょうね。あれはヤバいわ。むしろ、あの人の扱きを一年間も耐えた依桜が一番すごい気がするわ、私」

「そう、だね……ボクもその辺りは不思議に思ってるよ」

「まあ、依桜は我慢強いものね。それがあったからこそ、今の日常があるわけだし」

「うん……」


 なんだか、遠くを見つめているような依桜の表情を見て、思わず依桜の頭を撫でていた。


「未果……?」

「あー、ちょっと撫でたくなっちゃってね。嫌だったかしら?」

「う、ううん……えと、も、もうちょっとだけ、撫でて欲しいな……ダメ?」

「もちろんOK」

「ありがとう……えへへ」


 ……やっばい。私の鼻から、幸せがまき散らされそうだわ。


 恋は盲目とはよく言うけど、本当にそうね。


 こうして、依桜と二人でのんびり過ごしていると、ついつい周りが見えなくなって、時間も忘れそうになるわ。


 可愛すぎるのが悪いのよ。


「依桜の本質は、甘えん坊よね」

「そ、そうかな……?」

「そうよ。人って、ある意味弱っている時とかが、本音が出やすいしね。ほら、去年の体育祭の翌日なんて、風邪引いて寝込んで、私と晶が看病しに行ったじゃない? あの時なんて、甘えん坊そのものだったし」

「あぅっ! あ、あれは……す、すっごく恥ずかしかったん、だから……」

「でしょうね。後日、あなた顔を赤くして、恥ずかしそうにしてたものね」

「ぅん……」


 あれは素晴らしかったわ~。


 あの時の依桜の寝顔の写真は今でもスマホにあるし、なんだったら現像して永久保存してるわ。


 その内気に入ったものは、LINNのチャット画面の背景にしてるしね。


 いつでもどこでも依桜の可愛い顔が見れるって言う寸法ね。


 最高。


「でも、本当に依桜は強くなったわよね。異世界へ行く前なんて、体が弱くて、よく私とか晶が助けていたのに。今なんて、助けられてばかりよ」

「それは……今ままでの恩返しがしたくて……」

「別にいいのに……。律儀よね、依桜は。まあ、そこがいい所でもあるんだけど。……でも、たまにはこうやって、誰かに寄りかかりなさいよ? 私はいつでも膝でも胸でも貸すから」

「……ありがとう、未果」

「いいのよ。……それに、高校生活なんて、一生に一度切りだもの。悲しい終わりなんて絶対嫌だし、退屈な灰色の青春なんて嫌よ、私は」

「そうだね。ボクもそう思うよ。……ねえ未果。もし……もしもだよ? もしもボクがいなくなったら、未果たちはどうする?」

「急に変な質問ね。どうしたの? ちょっと弱ってるから、そんな情けないことでも言ってるのかしら?」

「うーん、なんとなく頭に出てきたから。……それで、どうするの?」

「そうねぇ……」


 依桜がもしもいなくなったら、か。


 そんなこと考えたことないわね。


 幼稚園の頃からずっと一緒にいて、今更依桜がいない日常なんて想像もつかないし……。


 私たちならどうするか、ね。


「……まあ、死んでいないのなら、私たちは諦めずに探し続けるんじゃないかしら? みんな、依桜が大好きだもの」


 それ以外ないわ。


 依桜がいてこその私たちのグループ、みたいなところがあるし。


 なんだかんだで、依桜が中心になって出来上がったグループのようなものだしね。

 なのに、中心的存在がいなくなったら、私たちは悲しむ以前に絶対探すわ。


 死んでないならね。


 死んでたら……まあ、悲しむわ。


 どれくらい悲しむかって訊かれたら、それこそ一生分の涙だけでなく、来世の分すらも使って泣くわ。


 まあ、依桜ならそう簡単に死なないだろうし、いなくなることもない……わよね? 正直、突然異世界に行くようなことがあったから、断言できないのが怖い。


「……そっか。嬉しいな、そう言ってくれると」

「何言ってるのよ。当たり前じゃない。伊達に、四歳の頃からの付き合いじゃないわ」

「ふふっ、そうだね」

「にしても、本当に変な質問よね。いきなり、もしもボクがいなくなったら、だなんて。何? あなた、いつか消えるの?」

「そ、そんなわけないよ。……さっきも言ったけど、ただちょっと、なんとなく頭に出てきたから、って言うだけで」

「本当に~?」

「ほ、本当だよ」

「嘘を吐いてたら……こうだ! うりうり~!」

「あはっ、あははははっ! く、くすぐったいよぉっ!」


 なんとなくしんみりしていた空気を吹き飛ばすように、私は依桜のお腹をくすぐった。


 くっ、この無駄な脂肪のないお腹……羨ましい!


 ならば、もっとくすぐる!


「やっ、やめてぇぇ~~~……!」


 結局私は、満足するまで依桜のお腹をくすぐり続けた。



「あぅぅっ……酷いよぉ~……」

「ついつい、いじりたくなっちゃってね。まあ、許して」

「……もぅ、みんな最近酷いよ……」


 あら、拗ねちゃった。

 でも、拗ねる依桜も可愛いわね……。


「なんと言うか、依桜はいじるといい反応するんだもの。ついいじっちゃうのよね」

「むぅ~~……」

「まあまあ。それほど愛されてるってことよ。いじられるっていうのは」

「……たしかにそうかもしれないけど……」

「そう言えば、依桜って、将来的なことを考えていたりするの?」

「将来? えっと、夢とか進路とか?」

「そうそう。ちょっと気になってね」

「う~ん……」


 ちょっと悩みだす依桜。


 うんうんと少しの間悩むそぶりを見せてから、口を開く。


「……今はまだ、不明瞭、かな」

「どうして?」

「なんと言うか……ほら、今のボクって、やろうと思えばなんにでもなれる、というか、そう言う感じでしょ?」

「そうね。なろうと思えば小学校の先生にもなれるし、幼稚園の先生にだって。アイドルを続ける選択肢もあれば、声優になることだって。力もあるから、工事現場の仕事も可能。料理も上手だし、料理人だって目指せるわよね。後は、家事全般が得意って言うのもあって、ホームヘルパーなんてのもいいかもね。意外と営業の仕事だってできそうだし……事務もできそうよね」

「……客観的に見ると、ボクってそうなんだ」

「そうね。まあ、一番確実なのは、スポーツ選手になることじゃないかしら?」

「さすがにそれは……卑怯だよ。ボクは、こっちの世界だと、かなり強いもん」

「ま、ミオさんを除いたら、最強だものね、あなたは」

「あははは……」


 異世界に行ってきた人の宿命、みたいなものね。


 将来の視野が広がったように見えて、実は狭まっている、みたいな。


 そう言う意味では、将来の可能性をいくつか潰されたも同然ね。


「あ、いっそのこと異世界で暮らす、って言うのもありなんじゃないの?」

「なるほど……たしかに、今のボクは自由に行き来ができるし、それもありかも。向こうに家を買って、のんびりスローライフ、とか?」

「いいわね、それ。異世界でスローライフ。……まあ、依桜は向こうの世界で女王様みたいだし? スローライフとはいかないかもしれないか」

「……そうかも。魔族の人たちって、みんないい人なんだけど、神を崇めるかのような感じなんだよね……」

「そこまでなのか」

「そこまでなんだよ」


 あれね。さす依桜ね。


「まあでも、依桜はお金もあるんだし、ゆっくり考えて行けばいいと思うわ。いっそ、田舎に住んじゃうって言うのもいいしね」

「それじゃあ老後みたいだよ」

「ふふふっ、それもそうね。でも、田舎で畑を耕している依桜か……いや、ありね。想像したけど、すっごく似合ってるわ」

「そう?」

「ええ。すっごく可愛かった」


 こう、割烹着を着て、麦わら帽子を被りながら畑を弄る依桜。

 ……可愛いわ。と言うか、見てみたい。


「……そ、そっか」


 恥ずかしそうにちょっとだけ顔を赤くする依桜。

 微妙にはにかみ顔なのがまたいい。


「それにしても、いい光景よね」

「えっと、何が?」

「目の前の光景よ。高校生だからこそ感じる物、って言うのかしら? 楽しそうに海辺で遊んでいる風景を見て、波の音を聴きながら、こうして大切な幼馴染を膝枕しながら、他愛のない話をする。こういうの、いいと思わない?」


 軽く微笑みながら、依桜にそう言う。


「……うん。すごくいいね。のんびりしてて、なんだか心が落ち着く」

「でしょ? こう言う経験は、早々できる物じゃないわよね。一応来年もあるけど、今年と同じ、と言うわけにもいかないから、しっかりと記憶に残しておかないとね」

「うん。……一緒にて、こんなに落ち着くのは、未果と一緒だからなのかなぁ」


 ドキッとした。


 依桜の今のセリフにドキッとした。


 この娘、自然に殺し文句を言って来るから質悪いわ……。


「そうね。私たちは小さい頃からずっと一緒だったから、落ち着くのかもね」

「そうかもしれないね。……さて、そろそろ体もよくなってきたし、ボクたちも行こ」

「ええ。目一杯、楽しまないとね」

「うん! じゃあ、行こ、未果!」


 返事をしてから依桜が立ち上がると、そのまま私の手を引いて、みんなの所へと駆けて行った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る